マカオ食その67 世記咖啡@新馬路・賣草地里

スポンサードリンク

2013/05/05
香港マカオ旅行2日目の昼。
マカオ風カレーおでんのあとは、甘いものを求めて天主堂方面をウロウロします。
天主堂の手前の通りの横丁に入ったところをめさします。
IMAG4603
手前のトゲトゲな人形は関係ありません(笑)
一番奥に目的地があります。

「世記咖啡」
IMAG4601
某歩き方2013年版にも掲載されている、昔ながらのコーヒー屋さんだそうです。

店頭のメニュー。
IMAG4598
コーヒー系の飲み物類と、トースト系の軽食を扱っています。

お店は間口が狭く、奥行きがあります。
IMAG4600
店内にも棒状の腰掛がありましたが、テーブルはありません。
店内はメチャ狭いので、基本的にはテイクアウトのみです。

お店のおにーさんに声をかけて、看板のメニューを指差して発注します。
トースト類も頼んだため、焼きあがるのに5分ほど待ちました。

まずはコーヒーから。
IMAG4604
近くの通りのベンチに座って、頂きまーす。
甘いコーヒー牛乳です。
香りにコクがあって美味しいです。

軽食は、紙袋に入っています。
IMAG4606
中身のほうは何かと言うと・・・。

「奶油方塊」 20MOP
IMAG4605
サイコロ状のトーストに練乳を掛けてたのを、袋に入れてシャカシャカとかき混ぜたものです。
これも甘ーいです。
焼きたてホカホカなのトーストと相まってウマイです。
ちょっとしたコーヒー風味の軽食で小腹を満たしたいとき(ってどんな時よ?)にオススメです。

ここまで来たついでに、久しぶりに聖ポール天主堂を拝みに行きました。
IMAG4613
マカオ随一の観光名所ですので、相変わらず多くの観光客で賑わっています。

上の写真は、こちらの建物から撮影しました。、
IMAG4615
天主堂に向かう階段の手前にある、こちらの建物から撮影すると、他の観光客が邪魔にならず撮影できます。
この建物内は何故かそんなに混んでいない穴場的スポットです。