香港食その110 [閉店]許留山22@香港国際空港

スポンサードリンク

2013/05/06
香港マカオ旅行3日目・最終日の午後。
中環から、エアポートエクスプレスで香港国際空港まで戻って参りました。

香港最後の〆はこちらでしょう。今でしょ!
IMAG4679
おなじみのマンゴースイーツ屋・許留山。
空港の1F到着ロビーにあります。

2019/07/18追記:
2016年に閉店しました・・・。
香港マカオ2016/05 香港空港の到着階を軽くウロウロしてみるの編

今回は、テイクアウトメニューの中から選ぶことにします。
IMAG4674
ただの飲み物だけでなく、太いストローで頂くデザート類もテイクアウトできちゃいます。

金撈爽(ガムラウソン↑) 34HKD
IMAG4676
デカいカップに入ってきました。
マンゴージュースはもちろんのこと、マンゴーの果肉がゴロゴロ入っています。
マンゴー果肉は、写真のような太いストローでゴボゴボと吸引して頂くことができます。
う、うめえ~。
はやく許留山・東京支店を誰か作ってくれませんかねえ。

そして帰国の時。帰りの羽田へはJAL便利用です。
IMAG4681
機材はボーイング777-200ERでした。
ああ、帰りたくない・・・。

帰国便のエコノミー機内食。
IMAG4684
なんだかよくわからないご飯と、いつもの茹で過ぎのソーメンです。
フルーツとサーモンのサラダは結構おいしゅうございました。
暖かいお味噌汁と、ハーゲンダッツつきなのが嬉しいです。

というわけで、GWのつかの間の香港マカオ旅行は終了です。
今回は、マカオのちょっとディープなエリアを探索できたのが楽しかったです。
もっともっとディープな香港・マカオに行きたいです!