香港旅2013/06 JALのプレミアムエコノミーに搭乗して香港上陸編

スポンサードリンク

2013/06/22
香港マカオ旅行初日のAM9:30ごろの羽田空港国際線。
JL029便香港行きの搭乗手続きが始まりました。
IMAG4820
機材はボーイング777-200ER (JA711J)

幸運にも、エコノミー満席のため「プレミアムエコノミー」にアップグレードされましたので、ありがたく着席。
IMAG4822
「JAL SKY SHELL SHEET」です。
前の席との間隔が広いので、足元が楽チンなのもウレシイです。
あと、前の人がリクライニングしても、シートが倒れてこない構造なのもありがたいです。
やはり普通のエコノミーと比べると、快適具合は雲泥の差ですねえ。

エンタテイメントシステムは、エコノミーと同様。
搭乗してすぐ、歯ブラシセットなどのアメニティ類の配布がありました。
これはウレシイです。

肘掛は広いです。
IMAG4824
広いですが、ここに飲み物を置こうという気にはなりませんねえ。

機内食はエコノミーと同様です。
IMAG4826
相変わらず超ウマいJAL往路便の機内食。
今回は、焼き鮭とワカメごはんでした。
プレミアムエコノミーだと、テーブルが広くて快適です。
エコノミーだと、狭いテーブルの上で飲み物とか置く場所に困りましたからねえ。

やがて機体は香港近海の上空へ。
ただ、香港空港上空混雑のため上空で20分ほどぐるぐる旋回。
長時間座っていると、お尻が痛くなってきました・・・。

30分ほど遅れて香港空港に到着しました。
IMAG4831
入国審査は、e道で楽々通過です。

まずはいつものごとく、香港3のSIMカードにリチャージします。
IMAG4837
こちらがリチャージカード。
以前は紙を破るタイプでしたが、最近はスクラッチカードみたいなのを削るタイプに変わりました。

お次はオクトパスカードのリチャージ。
IMAG4832
100HKDドルをリチャージしておきました。

準備が整ったところで、A21バスに乗って街中へと繰り出しましょう。
IMAG4835
気温は33℃。蒸し暑い・・。

しかしバスの中は空調がガンガンに効いていて寒いぐらいです。ガクガクブルブル
IMAG4836
バス内の様子。
新型っぽいバスです。
テレビが見れるし、WiFiが使えるし、行き先案内電光掲示板つきの安心設計です。

次回、6月の香港恒例のあのイベントを見学するの編です。
お楽しみに