香港マカオ2013/06 マカオ・ワルドホテルに宿泊するの編

スポンサードリンク

2013/06/22
香港マカオ旅行初日の夜。
香港・上環からフェリーに乗ってマカオに移動です。
香港よりマカオのホテルのほうが、お値段の割りに部屋が広いので・・・。

マカオの外港フェリーターミナルに到着。
IMAG4932
夜になると、イミグレも比較的混雑せずに入境できます。

フェリーターミナルからは、3番バスに乗って新口岸地区へ向かいます。
今回の宿泊先のワルドホテル(華都酒店)は、「旅遊活動中心」あたりで下車すると近いです。
IMAG5012
チェックインは英語で可。
パスポートを提示して、宿泊数、人数を確認します。
デポジットでクレジットカードを提示するのも、他のホテルと同様です。

部屋はツインのお部屋になりました。
IMAG4933
うひょ、広い~
でもちょっと暗い・・・。
これ以上明るくする照明が見当たりませんでしたが・・・。

マカオのホテルは、香港の同価格帯のホテルに比べて広くて豪華なのがよいです。
(でも最近マカオのホテル価格の高騰が激しいですが・・・)
たまたま安かったので、今回はネットで予約しておきました。

作業用デスク。
IMAG4935
机の下に電源のコンセントが1口あります。

窓の外の風景。
IMAG4937
暗くてよく分かりませんが、道路の反対側にあるサンズとフィッシャーマンズ・ワーフ、海が望めます。

無料の水が置いてあります。
IMAG4938
こういうサービスはありがたいですねえ。

スーツケースを展開できる台もあります。
IMAG4939
荷物をゴゾゴゾするのにとても便利です。

洗面台。
IMAG4940
鏡とか拡大鏡、ハンドタオルなど至れりつくせりです。

バス・トイレ。
IMAG4942
水周りも問題ありません。

アメニティ・グッズ類
IMAG4943
歯ブラシ、くし、髭剃り、シャンプーハット、シャンプーなど。

一夜明けて、次の日の朝。
IMAG4950
海が見えていい景色やでー

明るくなったところで、デスクの下のコンセントの状態を撮影。
IMAG4949
日本のプラグでもそのまま挿せるような形状になっています。
ただ1口しかないので、複数のデバイスを充電したいときは、タップなどを準備したほうがよさそうです。

ケーブルが短いとこんな感じで、椅子の上で充電・・・。
IMAG4948
机の上にコンセントがあるとよいのですが・・・。

コンセントとベッドの間は少し距離があります。
IMAG4951
ベッドの上でスマホやタブレットをいじりつつ充電するには、延長コードが必要です。
ベッドの上でスマホいじりながらそのまま寝ると、充電できないまま次の日の朝を迎えることになってしまうかもです・・・。

それでも部屋は広いし、アメニティ類も充実していますので、他の中級ホテル(エンペラーやリオ)と同様に十分満足できるお部屋だと思います。

ホテルの詳細はこちら(TripAdvisor)
ワルド ホテル (澳門華都酒店)