香港マカオ2013/07 羽田から出発編

スポンサードリンク

2013/07/13
待ちに待った、7月の3連休初日。
朝7:30ごろ、羽田空港国際線にやって参りました。
IMAG5146
朝顔の飾り付けがあちらこちらにあって、国際線ターミナル全体が、日本の夏の雰囲気です。
コンパクトな羽田国際線ならではの演出ですね。

江戸舞台には、仙台七夕祭りの飾りつけが。
IMAG5147
きれいですねえ。
記念撮影している人々がいました。

いつものごとく、JALのカウンターでチェックインを済ませます。
10000円でプレミアムエコノミーにチェンジ可能、とのことでしたが、ここは我慢。

で、出国エリアへ。
まだJMBクリスタル会員の身分ですので、JALのラウンジには入れません・・・。
カード会社のラウンジ「SKY LOUNGE A」は、羽田拡張工事のため仮店舗に移転営業中でした。
IMAG5153
このラウンジのレポートは、姉妹ブログの下記の記事をご参照くださいませ
羽田空港国際線・制限エリア内「SKY LOUNGE A” 移転営業中

ハラヘッタ、朝ご飯を食べたい・・・。
このラウンジには食べ物がなさそうなので、すぐ横の飲食店「BEER CLUB Verre Tokyo」で朝食をとることに。

お店の中へ。
外には、A滑走路やヒコーキが眺められます。
見晴らしがよいので、オススメのお店です。
IMAG5156
出発前のお客さんで賑わっている様子。

まずは、生ビール 550円
IMAG5155
朝っぱらから飲むビールは最高やでしかし。

ソーセージ盛り合わせ450円
IMAG5158
ちょっと小ぶりな器に、ソーセージとポテトが盛られてきます。
1本だけ、赤いピリ辛いソーセージがあり、それが特にビールとよく合いました。

いよいよ搭乗の時間となりました。
IMAG5165
機材はボーイング777-200ER(JA707J)。

JMB クリスタル会員の特典・「国際線優先搭乗」で一足先に機内へ。
IMAG5166
ただ、この日のお客さんは100人以上が優先搭乗とのこと。
なぜか異常に上級会員率が高かったです。

JALエコノミークラスの激ウマ機内食。
IMAG5167
今回も美味ししゅうございました。
毎回楽しみです。

香港空港上空混雑で、30分ほど遅れて「夏日香港」に到着。
IMAG5171
イミグレは結構混雑していましたが、e道を使ってスイスイと入国。
e道の恩恵にあずかりまくりです。

次回、夏の九龍半島をウロつくの編へと続きます。