マカオ食その74 [閉店]銀睴咖啡美食@タイパ・運動場ロータリー

スポンサードリンク

2013/7/14
2015/01/07追記:閉店してしまったようです。

香港マカオ旅行2日目の朝。
朝食を求めて、タイパ島へやってきました。
タイパ島といえば、官也街とか地堡街の観光地ゾーンが有名ですが、今回はあえてマイナーゾーンへ。

競馬場の北の金色のお堂がある辺りにやってきました。
IMAG5236
きらびやかでおすなあ。

周囲のお店は・・・まだ営業しているお店は少ないようです。
IMAG5235
どこで朝食をとろうか・・・。
激しく彷徨います。

運動場のロータリー付近に、割と地元の人々で賑わっている食堂を発見。
IMAG5244
「干炒牛河」の写真に惹かれて立ち止まってしまいました。
歩き疲れてきたので、ここにしちゃおう。

入店!
「げいわい(何人)?」「ワンパーソン」の定番のやりとり行われ、席へ。
店内は、ファミリーとか、犬をつれた夫婦とか、新聞のオヤジとかいろいろです。

店内の様子。
IMAG5241
ちょっと薄暗くて、やや殺風景な感じです。

卓上のメニューを見てみる。(クリックで拡大できると思う)
IMAG5238
各種ゴハン類。
裏面には、各種麺類もありました。

オーダーは、指差し&「ディスワン・プリーズ」でOK。
次に、「やむめいあ~?」
と聞かれた気がしたので、「コーラ、プリーズ」と答えるも、「ああ~??」と通じません。
「ほぉろっ(可楽=コーラの広東語)」で何とか通じました。

オーダーしたのは、お店の入り口にも掲示されていた「干炒牛河 30MOP」
IMAG5243
牛肉が入った幅広の焼きビーフンです。
結構なボリュウムで出てきました。
朝からこんなにガッツリ食べられるかな・・・。
日本のようなソース味ではなく、醤油味ですので見た目ほど味は濃くありません。
むしろちょっと薄味です。
味が足りないので、テーブルの上の調味料を加えるも、なんか物足りない・・・。
モヤシはシャキシャキで甘くておいしいです。
結局、ほぼ完食してしまいました。
うー、朝から腹いっぱいじゃー。

やはりマカオの朝食は飲茶系が無難ですかねえ。