マカオ旅2013/07 コタイ地区「星光之橋」完成の編

スポンサードリンク

2013/07/14
香港マカオ旅行2日目の昼前。
パンダ鑑賞の後は、涼しい場所を求めて、コタイ地区のベネチアン付近にやってきました。
曇っていますが、外は湿度が高くて蒸し暑いです。
早く涼しい室内に入りたい・・・。

フォーシーズンズと、サンズ・コタイストリップの間の道路で路線バスを下車します。
IMAG5289
おや、以前は工事中だった歩道橋が完成しています。
早速中に入って、どうなったかを見に行くことにします。

歩道橋は「星光之橋(BRIDGE OF STARS)」と名づけられたようです。
IMAG5292
香港の「星光大道 AVENUE OF STARS」になぞらえての命名ですね。
空調が効いていて涼しいです。
この橋のおかげで、ベネチアンから、サンズ・コタイストリップまで外に出なくても往来できるようになりました。

ただの歩道橋ではなくて、このように展望台のような場所もあります。
IMAG5294
展望台部分は外気に晒されますが、べネチアンの運河とかシティ・オブ・ドリームズなどの豪華ホテルを背景に記念撮影ができる新・穴場スポットです。

橋の中央部分には、このように映画スターの手形が展示されています。
IMAG5298
私が知っているのは、この映画「インファナルアフェア」に出ていたオッサン俳優だけでしたが・・・。

ベネチアンでは、なにやら恐竜の着ぐるみが暴れるパフォーマンスが開催中。
IMAG5300
実物大なのかしら?

どうやらこれは、今ベネチアンでやっている催事「DINOSAURS Live!」の宣伝活動の一環のようです。
IMAG5301
去年・おととしは「ICE WORLD」でしたが、今年は趣向を変えて恐竜のアトラクションになった模様。
あまり恐竜に興味はないので、スルーさせていただきます。

ひろーいベネチアンを歩いて疲れてきたところで、再び路線バスに乗ってお昼ごはんの場所に移動することに決定。
IMAG5302
ベネチアンのバスターミナル。
無料バスだと行き先がフェリーターミナルとかサンズになってしまって、レストランに直接行けないので、乗りません。
蒸し暑い外を歩いて、路線バスのバス停をめざします。
すると、こんなような工事中の場所を発見。
IMAG5304
道路に沿って、橋げたのようなものを作っています。
ひょっとしてこれは、数年後に完成が予定されている新交通システムの橋かも?
さもなくば、ただの高架の道路か・・・。

路線バスを乗りついて、マカオ半島に戻りましょー。
IMAG5306
一度、亞馬喇前地に戻って、そこから9番バスに乗り換えて西湾湖のほとりへと向かいます。
次回は昼食編です。