2013/07/14
香港マカオ旅行2日目の夜。
Gリスボアからセナド広場へ向かう大通り「殷皇子大馬路」にやってきました。
交通量が多くていつも賑やかです。
晩御飯は、この界隈で比較的評判がよさげなこちらのお店へ。
「百福麵家」
深夜遅くまで営業しています。
Gリスボアからも徒歩圏なので、マカオ初心者の皆様にも行きやすい場所にあります。
狭い店内は、そこそこ賑わっている様子。
やはり場所柄、観光客っぽいお客さんが多いです。
私が入店したときは、西洋人の女性2人組がいて、
「私はベジタリアンだから、肉は抜いてよね」
みたいなやりとりを店員とやっていました。
せっかくマカオに来て肉を食わないって、どんだけストイックなんですか。
メニューは麺料理はもちろん、ゴハンものなど色々ありました。
場所がよいこともあって、全体的にお値段は高めです。
注文するとお店のメニューをすぐに回収されてしまったので、撮影するタイミングを逸してしまった・・・。
とりあえず、青島ビールでしょ。今でしょ!
ジョッキがホカホカに暖かかった・・。
ビールは冷えてたので、問題はないです。
そしてディナー到着。
福州燴飯 65MOP
「燴飯」というのは「あんかけご飯」のことらしいです。
いろいろな野菜とか海老の具材がご飯の上に載って、汁がかかっています。
地味なメニューではありますが、やさしい家庭的な味わいで、なかなかウマいです。
量は、2人分ぐらいの大盛りで多いです。
味が単調なので、途中でだんだん飽きてきましたが、なんとか完食。
深夜まで営業していますので、夜遅くまでカジノなどで遊んで空腹になったときとかに便利なお店だと思います。