ドイツ食その28 Wursthelden2@フランクフルト中央駅

スポンサードリンク

2013/08/17
ドイツ旅行3日目の夜。
この日の晩御飯は、フランクフルト中央駅構内にある、このソーセージ屋さんにて。

Wursthelden 英訳すると「ソーセージ・ヒーロー」
IMAG5785
前回(2012/GW)のドイツ旅行でもお世話になったお店です。
ここのワイルドなソーセージにどうしても惹かれてしまいます・・・。

店先のショーウインドウの中に、数種類のソーセージがジュウジュウと焼かれていますので、好きなものを指差しして「ディスワン」で発注OK。
あとは、「パンに挟む?」とか「ケチャップor マスタード?」とか聞かれますので、好みを伝えます。

前回どのソーセージを食べたかを覚えていない・・・。
今回は、白い焼きソーセージにしてみました。
IMAG5783
見事に前回食べたソーセージと被ってしまいました・・・。
でも、前回はケチャップ味だったのが、今回はマスタード味で、何とか完全重複を回避。
うーん、うまい。
ソーセージがデカいので、これだけで結構おなか一杯です。
でも、もっと巨大で長いソーセージも売っていました。

店内の上のほうに、メニューが掲示されています。(クリックで拡大して読めるかな?)
IMAG5786
でも、どのソーセージが、どの名前なのかワカリマセン・・・。
朝早くからも営業していますので、朝食にガツンとソーセージを食べてみたい方にもお勧めです。