ドイツ食その31 Ditsch@フランクフルト中央駅

スポンサードリンク

2013/08/18
ドイツ旅行4日目の夜。
ダルムシュタットからフランクフルト中央駅に戻って参りました。

あまりお腹がすいていないので、中央駅構内にあるDitschというパン屋さんで軽い夜食を購入します。
IMAG5884
「Ditsch」は、ハンブルクにもありました。
ドイツ全土に展開するチェーン店なんですね。

お店の中に、自動ブレッツェル焼き機があって、目が離せません。。
IMAG5882
ちょっと分かりにくいですが、写真中央右の横長の隙間から、ポトッ、ポトッ、と焼き上がったブレッツェルが落ちてきます。
なんだこれ、いいなー。
1家に1台欲しいですね!(私だけ?)

焼きたてのブレッツェルを購入。お値段は失念しましたが、1ユーロしなかったです。
IMAG5883
あちち・・・。
焼きたてで、熱くて持てません。
フワフワでアツアツの焼きたてな上、ほどよい塩味で美味しいです。
ビールのおつまみにもいけますし、コーヒーとともに軽い朝ごはんとしてもいけます。
皆様もドイツにお越しの際にはぜひお試しあれ。