大阪食その5 味乃家@なんば

スポンサードリンク

2013/09/21
お昼前の時間になったので、道頓堀のお好み屋さんの「味乃家」さんへ。
IMAG6483
以前にも1回訪れたことがあります。
フワフワの生地のお好み焼きがとても美味しかったので、再度訪問してみることに。

この日一番乗りで中のカウンター席へと案内してもらいます。
IMAG6487
鉄板から直接食べるスタイルは、東京にはなかなかありません。
奥の方にテーブル席がいくつかあり、そこにも鉄板があります。
しばらくするとすぐに満席となり、お店の外に列が出来ていました。
さすがは人気店。

メニューの一部。
IMAG6484
いくつかの具を選ぶこともできますし、面倒な場合は味乃家ミックスとか選びます。
豚肉ははずせませんね。

お好み焼きを食べるのに、ビールを飲まないわけにはいきません。
IMAG6486
ビールでまったりしながら、お好み焼きが焼きあがるまで待ちます。
日本のビールですので、普通に下面発酵のラガービールです。

待つこと10~15分で、お好み焼きが焼きあがりました。
IMAG6488
むちゃくちゃうまいー♪
甘辛くて香ばしいソースが最高です。
生地もふわふわで、口の中で溶ける感じです。
これ、香港とかドイツでも人気が出るのではないか?と思ってしまいます。

お昼時は並ぶので、開店前を狙うのがよいかもです。