大阪旅行記2013/09 道頓堀に到着の編

スポンサードリンク

2013/09/21
大阪への日帰り旅行の朝。
伊丹空港に到着しました。
IMAG6467
伊丹空港ターミナルの前のモノレール。
いい天気です。

しかし、モノレールは使わずにバスでなんばに向かいます。
IMAG6468
30分ぐらいでなんば到着。
なんかよく分からないところに降ろされます。
とりあえず道頓堀に向かいたいですが、どっち方向に歩けばよいのやら。

10分ぐらい歩いて、道頓堀に到着。
IMAG6473
グーグルマップ様様です。

お約束のグリコの看板
IMAG6474
戎橋には中華系の観光客がたくさんいました。

ゆるきゃら「えびたん」が絶賛営業活動中でした。
IMAG6475
お仕事ご苦労様です。

食い倒れ人形。今回のコメントは下記の通り。
IMAG6477
大阪なのに、東京オリンピックネタできましたか。
以前に来たときは阪神の優勝マジックをカウントダウンしていたような記憶が。

道頓堀のごちゃごちゃした通り。
IMAG6476
これぞ大阪やで!という感じでテンションが上がります。
たこ焼きを買い食いしている中華系の観光客多数。

法善寺周辺の細い通り。
IMAG6479
昭和の雰囲気が漂う、私の好きな場所のひとつです。

お清めをして参詣しましょ。
IMAG6481
周囲には日本のお線香の匂いが漂っています。
こういう場所にくると、なんか落ちつきますね。

次回はいよいよ大阪で食い倒れ開始。