羽田空港国際線拡張部の供用開始まであと1週間

スポンサードリンク

2014/03/23
ついに我らが羽田空港の国際線ターミナルの拡張工事がほぼ完了し、3/30の拡張部分の供用開始まであと1週間となりましたね。
私が制作している別の姉妹ブログ「地滑小心な羽田空港ブログ」において、拡張オープンに向けての工事の様子などを見守ってきた身としては、待ちに待った時がやってきます。
他のメディアで報じられていますように、3/30から航空各社は夏ダイヤとなり、羽田空港国際線の昼間時間帯の発着枠が増加します。
現在の昼間の羽田国際線発着枠は、近距離アジア便(上海、ソウル、台湾、香港、北京)のみのため、国際線ターミナルの昼14時を過ぎたあたりの時間帯は比較的閑散としています。
空港や各航空会社のスタッフさんも暇そうにしています(失礼)。
3/30からは、昼間にも長距離国際線が発着可能になって、便数が増えますので、昼間も多くの人々で賑わうことになりそうですね。
2014/03/30からは新たに昼間の時間帯に羽田からフランクフルト、ミュンヘン、パリ、ロンドン、バンクーバー、バンコク、シンガポール、ハノイ、ホーチミン、マニラ、ジャカルタなどへの便が新規に就航するとのことです。
残念ながら、香港便の増便はなかったようです・・。
でも、まずます羽田が便利になって嬉しいですね。