2013/12/27
ドイツ旅行3日目の午後。
フランクフルトのホテルにチェックインして、街中の散策を開始します。
まずは、散策の基本のフランクフルト中央駅へ。
まだ外壁補修工事中の様子。
交通機関の一日乗車券(TAGSeskarte)を購入します。
これでSバーンや路面電車に乗り放題。
Sバーンに乗って、フランクフルト一番の繁華街・ツァイルへと向かいます。
Sバーンのハウプトヴァッヘ地下駅から地上に上がります。
人通りが多いです。
まず目についたのが、駅のすぐ近くにある「ツァイル・ギャラリー」というショッピングセンター。
日本でいうところの、高島屋みたいな感じのところです。
この建物の屋上をよく見てみると・・・
何人か人がいます。
眺めがよさそう。
高いところには登らずにはいられない性分なので、建物内へ侵入することにします。
建物内のエスカレーターを登っていきます。
最上階は、フードコートになっていました。
人気のあるスポットらしく、多くの人々で賑わっていました。
特に、日本の板前?のような格好をした東洋人が調理している焼きそば的な麺料理屋が人気がありました。
このフードコートから外の屋上部分に出ることができます。
その屋上からの眺め。
おー、眺めがよいです。
人がゴミのようだ。
右のほうには、高いオフィスビル群を見ることができます。
夜に来れば夜景が綺麗かもしれないですね。
ちゃんとした展望台ではないですが、フランクフルトの繁華街を一望できる穴場スポット?かもです。
地上に戻って、さらにツァイル付近の路地を激しく散策します。
いろいろな種類のチーズを販売している屋台トレーラーを発見。
日本では見かけない種類のチーズがたくさんです。
なにやら人々が集まっているテントを発見。
いろいろな種類のワインが飲めるイベントのようです。
なんか楽しそう。
でもここで酒を飲んでしまうと、今後の移動に差し支えそうなので、飲まずに散歩を続行します。
次回はツァイルで買い食い編