ドイツ食その43 NORDSEE@フランクフルト中央駅

スポンサードリンク

2013/12/27
ドイツ旅行3日目の夜。
フランクフルト中央駅近くのホテルに滞在中。
夜中に腹が減ってきたので、食べ物を求めて中央駅に買い出しに行きます。
中央駅の一角に、魚のフライなどを扱っているお店を発見しました。
「NORDSEE」
image
その場でテーブルで食べることもできますが、ホテルにテイクアウトすることにしました。
ショウウインドウの中に、サーモンとか色々な魚の料理が並んでいますので、指差しで選んで注文します。
ソースとか、つけあわせのポテトとかも適当に選んで、容器に入れてもらいます。
こんな魚型の容器に入れてもらいました。
image
お箸とかフォークがついてこなかった・・・。
中央駅地下のRossmansというスーパーで使い捨てのフォークを購入しました。
image
こんなに沢山はいらないですが、一本ずつ売っていなかったので・・・。
ビールも買ってきました。(本日5杯目)
image
パウラナーのヴァイツェンの缶ビールです。
駅のプラットフォームと同じ階にある売店で買うより、駅の地下にあるRossmansで買ったほうが安いです。
では、頂きまーす。これでだいたい12ユーロぐらいだったと思います。
image
サーモンは思ったよりも薄味でしたが、タルタルソースみたいなのにつけて食べると美味です。
ポテトもおいしゅうございました。
そのままビールで酔っ払って、就寝・・・。