ドイツ旅2013/12 シュタイゲンベルガー・メトロポリタンホテル内のサウナを利用してみたの編

スポンサードリンク

2013/12/27
ドイツ旅3日目の夜。
フランクフルト市内を散策後、宿泊しているシュタイゲンベルガー・メトロポリタンホテルに戻って参りました。
実はこのホテル、上の方の階にサウナがあり、宿泊客は無料で使えるとのこと。
早速行ってみることにします。
サウナルームの入口。
image
「SAUNA」と書いてある以外は、普通のホテルの部屋の入り口と似たような感じです。
中はあまり広くはなく、このようなリクライニングチェアが3,4つほどあり。
image
他にサウナが2部屋と、シャワーブースが1箇所ありました。
ガウンとかタオルとかも置いてあるので、手ぶらできても大丈夫です。
で、重要情報ですが、ドイツのサウナは一般的に男女混浴となっております。
たまたま私が入室したときは、誰も使っていませんでしたが、いつ異性が入場してくるか分かりませんのでご注意ください。
この時も、私がサウナ室に入っている間に、かなりお太りになられたオバさんが入ってきました・・・。
私の存在に気づいても、特に動揺することもなく、ガウンをお脱ぎになられ、別のサウナ部屋をご利用になっていました。
私はそそくさとシャワーを浴びて退散・・・。
そんな異文化を体験してみたい方は是非お試しください。
宿泊ホテルの詳細はこちら(TriipAdvisor)
シュタイゲンベルガー メトロポリタン