マカオ食その82 皇冠小館@水坑尾街

スポンサードリンク

2014/01/03
香港マカオ旅2日目の夕方。
香港からフェリーでマカオに渡ってきました。
晩御飯は、水坑尾街のこちらのお店でとることに。
皇冠小館
image
やや地元風の小奇麗なお店です。
あまり混んでいなさそうなので、そのまま店内に突入します。
店員「げいわい?(何名?)」
私「ワンパーソン」
店内はこんなような感じ。
image
香港のちゃーちゃん店的なお店です。
メニュー。(クリックで拡大できるはず)
IMG_20140103_215623
漢字メニューのみ。
openriceマカオ版で調べてみたところ、ここの名物は水蟹粥と竹昇麺とのこと。
店員さんを呼んで、メニュー指差しとカタコト広東語でオーダーします。
まずは定番の ドン・ナイチャー (凍奶茶)
image
濃厚で甘いミルクティーです。
雲吞蝦子撈麵 60MOP
image
ワンタン付きの汁なし麺。
「蝦子」とあるように、麺の上に蝦の卵のつぶつぶがたっぷりとかかっています。
麺はコシがあり、 香ばしい蝦子とからまって美味しいです。
ワンタンもプリプリのエビ入りで美味しゅうございました。
でもちょっと60MOPは高いかも。。。