香港マカオ旅2014/01 トラムに乗って堅尼地城から上環へ

スポンサードリンク

2014/01/03
堅尼地城の街をぶらぶらした後は、マカオへと向かうべく、トラムに乗って上環のフェリーターミナルに移動します。
堅尼地城のトラム始発駅にて、2階席の最前列をゲットします。
ゴトゴトと揺れながら、出発。
image
鈍行のトラムは、緑のミニバスには速力ではかないませんので、どんどん抜かされていきます。
出発してすぐ、右手に西行の終点駅が見えます。
image
ここでお客さんをおろして、街の一角をぐるっとUターンし、 堅尼地城始発駅でお客さんを乗せるようになっています。
途中、ローカルな八百屋さんを上から覗いたり・・・
image
昔ながらの飲食店が見えたりして楽しいです。
image
西邉街の手前で、直線コースに入ります。
image
一つ前を走る黒いトラムにだんだん追いついてきました。
待たんかコラー!(?)
image
信号待ちで追いつきました。
image
以前に宿泊したことのある、上環のラマダホテル付近にやってきました。
image
途中、軌道を 激しく 工事している場所もあり。
image
上環名物の乾物屋街に突入しました。古い町並みが楽しい区間です。
image
15分ほどで、上環の信徳中心前に到着。
image
下車して 信徳中心のフェリーターミナルに向かいます。
トラムで移動、楽しいわー。
東端の終点まで乗っていたかったです。
信徳中心の中へ。
image
マカオに向かう人々でごったがえしています。
このビルの中にもいろいろなお店があって楽しいです。
次回はマカオ編。