マカオ食その93 The Pena Restaurant@カーサレアルホテル

スポンサードリンク

2014/07/20
香港マカオ旅行2日目の夕方。
ホテルでダラダラしたり、カジノでステージのショーを見たりしてダラダラしているうちに、夜ご飯の時間となりました。

カーサレアルホテルの1階(地階)の、スイーツを売っているカフェにやってきました。
IMG_20140720_211315_R
いつものように好物のセラドゥーラを頂こう・・・。

と、テーブルでカップルが焼きそば的なものを食べているのを発見しました。
このカフェ、ショーウインドウのスイーツだけではなく、普通の食事もとれるようです。
店員さんにメニューを見せてもらいました。
麺類とかチャーハン、乾炒牛河もありました。
ただ、乾炒牛河は60MOPと少しお高いです。
まあホテル併設のレストランなので仕方がない。

ちょうどお腹が減っていたので、牛腩雲吞麺をオーダーしてみることに。
約10分ほどして、運ばれてきました。
IMG_20140720_212843_R
別の場所で作られたものが運ばれてきたようです。
厨房はホテル内の別のレストランなのかしら。

お味のほうは・・・うーん、もう少しといったところでしょうか。
とにかく味が薄い・・・。
牛腩(牛のバラ肉)と、ワンタンはまあまあですが、いかんせんスープに味がないです。

写真を撮り損ねてしまいましたが、このあと定番デザート・セラドゥーラを頂きました。
これは相変わらずかなりウマいです。
昼にカフェ・リトラルで食べたセラドゥーラの数倍ウマい。
なんというか、ビスケットとかココナツムースのコクがあり、上品な甘さとのバランスがよいです。
やはり、このお店はセラドゥーラだけにしておいたほうがよいかも?