シンガポール食その16 老伴豆花の豆腐プリンを喰らう@オールドエアポートロード・フードセンター

スポンサードリンク

2014/08/15
シンガポール旅2日目の昼。
オールドエアポートロード・フードセンターにて、昼飯の後のデザートをどうしようか物色中。
諸先輩方のブログで見たことがある、こちらのお店の豆腐プリンを頂くことにします。

老伴豆花
IMG_20140815_121751_R
お店の冷蔵庫の中に大量の豆腐プリンが格納されている様子。
自分で商品を取っちゃだめ、的な説明書きがあったので、指さしで「オリジナル・プリーズ」と店員さんに告げて購入。

Original 1.5SGD
IMG_20140815_121958_R
香港でいうとところの「豆腐花」と同じです。
アーモンド味(2SGD)もあるようでしたが、まずは基本の原味(Original)を選択。
ほんのり甘く、豆腐の香りが感じられるサッパリした風味でした。
脂っこい料理のあとの口休めにちょうどよいと思います。
「牛乳プリン」と見た目は似ていますが、基本的には「豆腐」です。
牛乳プリンほど甘味はありませんのでご注意くださいませ。

午後12時ごろ。
外の豪雨はやや小ぶりになってきたものの、まだ降り続いています。

アンドロイドアプリ「Rain Map Singapore」で再び雨雲の様子を見てみます。
rainPM2
赤い部分の雨雲はマレーシア方面に抜けた模様。
もうすぐ雨が上がりそうです。
あと1軒寄ったら、他の場所に移動することにします。