北海道旅2014/05 天然温泉スパつきのアートホテルズ札幌に宿泊してみたの編

スポンサードリンク

2014/05/04
北海道旅2日目の午後。
札幌市中央卸売市場で、カニ&ビールを堪能した後、今夜の宿「アートホテルズ札幌」に地下鉄で移動します。

地下鉄東西線で大通り公園に戻り、地下鉄南北線に乗り換えて中島公園で下車。
地上出口から出て、東の方に向かって少し歩くと、高ーいホテルが見えて来るので、すぐに分かります。
IMG_20140504_125133
わー、立派なホテルですなー。

GW価格ということで、1泊2万円以上でしたが、溜まっていた楽天ポイントを惜しげなく投入し、1万円で宿泊。

フロントでチェックインを済ませて鍵を受け取り、室内へ。
IMG_20140504_130042
おお、広い。

キングサイズのベッドを独り占めです。
IMG_20140504_130055
早速、ダーッ!と横になってしばし休息するのはお約束。

窓の外には、豊平川を眺めることができます。
IMG_20140504_130134
眺めがよくてなかなかよいです。

荷物置台があって便利です。
IMG_20140504_130153
今回はスーツケースではないですが、カバンを置くのに使いました。

液晶テレビは三菱製。
IMG_20140504_130236
日本のホテルなだけあって、Samsungとかではない模様。

冷蔵庫の中は空っぽの状態。
IMG_20140504_130219
買ってきたビールとか冷やせるので便利です。

ソファでくつろぐことも可能。
IMG_20140504_130205
ここで寝てしまいそうだ・・・。

ソファの下の物入れには、館内着とバッグがあり。
IMG_20140504_130243
実はこのホテル、天然温泉のスパが併設されていて、宿泊客は無料で利用できます。
これがこのホテルを選んだ理由でもあります。
この館内着とバッグは、そのスパに行くときに着用するものです。
タオルは室内のものを持っていけ、とのこと。

水回りに突入。
IMG_20140504_130301
トイレ、洗面所は広くて問題ありません。

バスタブもあります。
IMG_20140504_130309
温泉があるので使いませんでしたが・・。

アメニティその1
IMG_20140504_130341
歯ブラシセットあり。

アメニティその2
IMG_20140504_130347
櫛とかヘアブラシとか、おじさんにはあまり縁のないシャワーキャップなどなど。

トイレはシャワートイレとなっています。
IMG_20140504_130356
日本のホテルならではの設備ですな。

バスタブには、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー完備。
IMG_20140504_130403
使いませんでしたが・・・。

早速、館内着を身にまとって、ホテル内の「パークサイドスパ」へ。
写真はありませんが、広々とした浴槽でのんびりできました。
リクライニングシートのある休憩室があり、湯上りの後ものんびりと過ごせるのが非常によかったです。
あと、後日の記事でも書きますが、朝食バイキングも充実していてかなり良かったですよ。

詳細はこちら
アートホテルズ札幌 (楽天トラベル)
アートホテルズ札幌 (エクスペディア)

温泉につかってのんびりした後は、夕食を求めて、すすきの界隈に出撃です。
<つづく>