2014./09/20
ジャカルタ旅行初日。
成田空港第2ターミナルのサテライト側にやって参りました。
サテライト側のJALサクララウンジにはシャワーがないとのことで、カンタス航空のラウンジに向かいます。
サクララウンジから出て、本館への通路を越えてすぐのところにラウンジ入口への案内がありました。
入口は一つ下の階とのことなので、エスカレータを下ります。
こちらがカンタス航空ラウンジの入口。
やや地味な雰囲気。
ラウンジの説明の立て看板。
カンタス航空の他に。ジェットスター、フィンランド航空、マレーシア航空、エアタヒチヌイのロゴあり。
JALのロゴはなくてもワンワールド・サファイヤ資格があれば入室可能です。
営業時間は8:30から21:30とのこと。
受付にはテキパキとしたおばさんがいて、出発便のアナウンスはありませんよ、など説明されます。
ラウンジ内部は、サテライトのサクララウンジと同じぐらいの広さです。
こちらも窓際の席にはコンセントがあって充電可能。
こちらも窓の外には飛行機が見えます。
パソコンが使える席も窓際にあります、
マックが多いです。
こんなようなソファの席もあります。
サクララウンジよりもお客さんは少ない様子。
バーには各種酒類、ビールサーバーあり。
ビールサーバーはアサヒ・スーパードライでした。
冷蔵庫にはジョッキが冷やされています。
野菜ジュースとか冷酒もあり。
スナック類とか軽食あり。
JALのラウンジほどは食べ物は充実しないない様子。
受付のおばさんに、シャワー室を借りたい旨を申し出ます。
搭乗券を預けて、カードキーをゲットしてシャワールームへ。
シャワールームは、トイレ、洗面台つきです。
やや殺風景な感じですが、広くて清潔です。
椅子もあります。
座って落ち着いて髪を乾かしたりできます。
残念ながら、アメニティ類らしきものは発見できず。
もちろん体吹きタオル、バスタオルは完備。
シャワーブース内の様子。
日本なので、水回りは問題ありません。
ボディーソープ(Shower Gel)が2本とシャンプ、コンディショナー。
なぜボディソープが2本あるのか不明。
シャワーを浴びてサッパリしたところで、受付のおばちゃんにカードキーを返却し、搭乗券を返してもらいます。
おば「そろそろ搭乗開始の時間ですね?」
私「ええ、そうですねえ」
乗り遅れないように気を使って頂いている様子。
乗り遅れたりしませんので、ダイジョブです!
ラウンジでスープを飲んだりしてダラダラしている間に、搭乗開始の時間となりました。
シャワーでさっぱりしたものの、体が温まっているので、また汗をかいてしまった・・・。
シャワーを出る前に水シャワーを浴びるとかして体を冷ましたほうがよいかもです。
てなわけで、AM10:14ごろ、サテライトの81番搭乗ゲートに移動。
いよいよ成田発ジャカルタ行きJL725便(AM10:50発)の搭乗開始です。
初めて乗るJAL SKY SUITE 777のビジネスクラス。
ワクワク感がMAXに達しております↑
つづく