香港マカオ旅2014/12 香港の夜景と3Dライトショーと足マッサージの編

スポンサードリンク

2014/12/26
香港マカオ旅2日目の夜。
旺角で晩御飯を食したあと、再びバスに乗って尖沙咀に戻ります。

夜の1881ヘリテージを再訪。
HKG_201412_DSC01937_R
沢山の人々が記念撮影中。

建物に上って、群がっている人々をしばし観察。
HKG_201412_DSC01950_R
自撮り棒(セルフィスティック)を使って撮影している人々もいました。

PM8:00からは、初心に返って「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞。
HKG_201412_DSC01987_R
そもそもそんなに感動するものではないのは承知の上ですが、ちょうど時間が合ったので見てあげることにします。

PM8:30からは、今年初のお目見えの3Dライトショー。
HKG_201412_DSC01992_R
香港文化中心の建物の壁面に投影されます。
最近流行りのプロジェクション・マッピング。
3Dなのかどうかは・・・?ですが。

こちらがその投影機。
HKG_201412_DSC01964_R
櫓のようなものに複数のプロジェクターが組み込まれています。
結構お金がかかっている感じ。

こんなように、人形が飛び出してくる感じがしなくもない。
HKG_201412_DSC02007_R
まあ、そこそこ楽しめます。

地上からだと、このように木がジャマでよく見えません。
HKG_201412_DSC02027_R
海沿いの空中歩道の上から見るのがよいです。
人も多いですが。

3Dライトショーのあとは、徒歩にてペニンシュラホテルへ。
HKG_201412_DSC02028_R
ここも毎年イルミネーションがキレイです。

ホテルのロビーでは、バンド演奏開催中。
HKG_201412_DSC02034_R
高級ホテルな感じです。
小説「深夜特急」にも出てきた有名ホテルです。

さらに漢口道まで歩いて、足マッサージ。
HKG_201412_DSC02039_R
「足藝舎 漢口道店」に入店することにします。
近くにあった別のお店は、客引きのオバちゃんが「マッサージ?マッサージ?」ってしつこいのでやめました。

階段を上がって2Fにあるお店の中は、マッサージ椅子が20席ぐらいあって広いです。
観光客っぽい女性グループやカップルで賑わっていました。

店内に入ると、マッサージ・メニューのチラシがあります。
HKG_AshiMenu001
やってほしいコースを指さしで選べばOKです。
足マッサージ40分と「フシトバス」5分で、148HKDのコースを選択しました。

後で気づいたのですが、チラシ裏面にもっとお安いメニューがありました。
HKG_AshiMenu002
足マッサージ30分のみだと109HDとのこと。
でももう選んじゃった後なので、変えないでよしとします。

オバさんに施術して頂きました。
いろいろ歩き回って足が疲れていましたが、施術後、足が軽くなりました。
お店の人もフレンドリーな感じでいいお店でした。
お会計の時に、「フシトバス」じゃなくて「フットバス」だよ、とボールペンで校正したチラシを差しあげました(おせっかいな客)。

次回は、軽くなった足でさらに尖沙咀を歩いて、甘いもの編。