東京で香港食その3・香港贊記茶餐廳を再訪@飯田橋

スポンサードリンク

2015/04/18
前回の記事で突撃してみた飯田橋に突如出現した香港式茶餐廳「贊記茶餐廳」。
日本にいながらにして香港気分が味わえるということで、香港マニヤの間ではかなり有名になっている模様。
その後の様子が気になったので、1週間後の4/18に再度訪問してみました。

お店には土曜の午後3時ごろ到着。
お店の外に行列はありませんでした。
さすがに開店直後のブームから一段落、といったところでしょうか。
が、店内はほぼ満席で男性の方と相席になりました。

この日は広東語を話す若い女性店員さんは見当たらず、PSY似の男性店員さんがかなり忙しそうにしていました。
ランチメニュー(ぽーくちょっぷらいす)は既に終了とのことなので、今回もレギュラーメニューから選択。

フレンチトーストこと西多士(さいとーし)330円と、エッグタルト(だーんたっ!)150円。
HND_2015APL_IMG_1802_R
フレンチトーストこと西多士(さいとーし)をオーダーすると、厨房に「ヤッコー、サイトー!」と注文が飛ぶのが本場っぽいです。
フレンチトーストは、香港のものほど油ギッシュではなく、卵の味わいが感じらる上品なお味。
日本人向けに美味しく出来上がっています。
エッグタルトは甘すぎない上品な甘みで、これは香港やマカオのものと同様な感じでした。

今回の飲み物は、アイスレモンティーこと凍檸茶(どん・れいちゃー)280円。
HND_2015APL_IMG_1803_R
レモンのスライス4切れ入りで、スプーンでガシガシやって頂きます。
紅茶が濃厚&かなり甘めで、本場と同様の仕様で満足です。

このゴールデンウィーク香港に行けないーという方も、東京飯田橋で本場の香港を体験してみてはいかがでしょうか。

その他のお店はこちらをどうぞ。
東京に居ながらにして香港に行った気になれるお店一覧