中部セントレア空港国際線のJALラウンジに行ってみたの編

スポンサードリンク

2015年・7月某日。
とある用事のため、中部セントレア空港から海外に行くする機会がありましたので、国際線のJALサクララウンジに行ってきました。
今回は旅行ではないので、ラウンジの単発のレポートのみです。

セントレア国際線の保安検査場を抜けると、まずはDuty Free Shop登場。
TWN_2015JUL_055_R
香水のいい匂いでテンションが上がります↑。

案内表示に従っていくと、サクララウンジ専用エレベータに辿り着きます。
TWN_2015JUL_063_R
ラウンジは1つ下の階の2階にある様子。

こちらがサクラ・ラウンジの入口。
TWN_2015JUL_068_R
羽田や成田のサクララウンジの入口と同様のデザインとなっています。

受付を済ませて中へ。
TWN_2015JUL_069_R
荷物置き場やトイレ、喫煙所などが両側にあり、その奥にラウンジスペースがあります。

ラウンジはやや狭い&ちょっと古いです。
TWN_2015JUL_070_R
窓際の席にはコンセントがありますが、人気なのですぐに満席になってしまいます。

窓の外には飛行機を眺めることができます。
TWN_2015JUL_067_R
飛行機が見えるのはポイント高いですが、いかんせん狭いのがちょっと・・・。

さらに奥の部分。
TWN_2015JUL_080_R
朝の出発便が重なる時間帯(AM8:00~AM9:00)は特に混み合いました。
もう少し広くなるとよいのですが・・・。

お食事コーナーへ突入。
TWN_2015JUL_071_R
稲荷寿司、巻き寿司と、「スープでSKY」、インスタントみそ汁など。
どこのサクララウンジにもある定番メニューです。

サラダバーもあり。
TWN_2015JUL_073_R
取り皿がかなりミニサイズのため、一人が一度に大量のサラダを取れないようになっています。
がっつりとサラダを取れないのがもどかしいですが、まあ、仕方ないか。

サンドイッチ、フルーツポンチ、ヨーグルトなど。
TWN_2015JUL_076_R
このあたりも定番のメニューです。
サンドイッチは、羽田・成田のラウンジにあるものよりもややサイズが大きいです。

えびせんべい、クッキー、ポテトチップスなど。
TWN_2015JUL_074_R
お酒のおつまみに最適です。

ビールサーバーと枝豆。
TWN_2015JUL_075_R
ピンボケで失礼。
ラウンジに枝豆があるのは初めてかもです。

そしてセントレアならではのメニューが、こちら。
TWN_2015JUL_072_R
左の器にはカレー、右の器にはご飯が入っています。
つまり朝からカレーの食べ放題。

左の器のフタには「CoCo壱番屋」の文字が。
image
なんでもCoco壱番屋の本社は愛知県の一宮市にあるのだとか。
かなり人気があるようで、皆さんカレーを食べていました。
そのためラウンジ内は、おいしそうなカレーの匂いが充満しています。
うう、腹が減ってきた・・・。

一皿目。
TWN_2015JUL_077_R
ココイチのカレーをはじめ、お寿司、サンドイッチ、サラダなど各種メニューをゲット。
カレーはやや辛口でウマイっす。
朝からカレーをおかわりしてしまいました。
サンドイッチとお寿司、サラダはふつう。

デザートとコーヒー。
TWN_2015JUL_078_R
甘いものとコーヒーでスッキリと目を覚ましましょう。

お食事コーナーの他にも、無料のクイックマッサージコーナーもありました。
TWN_2015JUL_083_R
が、すでに予約で埋まっている感じだったので利用せず。

ラウンジでダラダラしている間に搭乗開始時刻となりましたので、搭乗ゲートへと向かいます。
TWN_2015JUL_084_R
以上、初めて利用した中部セントレア国際線のサクララウンジのレポートでした。
この後はお仕事関係なので、旅行記は省略です。

次回は「東京で香港」その後のレポートです。
旅行記はその次の回から開始予定です。