インドネシア食その1 董華餃子館 Super Sukiaw@ジャラン・マンガ・ブサル・ラヤ

スポンサードリンク

2014/09/20
ジャカルタ旅初日の夜。
タクシーでジャカルタ北部のマンガ・ブサル・ラヤ通りにある中華料理屋へ。

董華餃子館 Super Sukiaw 俺の餃子
IMG_030338_R
「俺の餃子」を勝手に名乗っている謎の中華料理店。
夜遅くまで営業しています。
インドネシアはイスラム教の国なので、普通のお店だとビールなどの酒類がありません。
中華料理屋だと酒が置いてあることが多いとのことで、こちらのお店にやってきました。

店内には中国風の絵画があり。
IMG_030832_R
華僑の人が経営するお店なのだろうか。

とりあえずハイネケンで乾杯~
IMG_031423_R
長旅の労をねぎらいます。

こちらが名物料理と思われる餃子。
IMG_031900_R
可もなく不可もなく、といった感じです。

ピリ辛い鶏肉料理(だったと思う)
IMG_032246_R
ビールのおつまみに最適です。
というわけで、無事にビール&おつまみにありつけたインドネシア最初の食事でした。
この後、酔っ払ってホテルに戻って爆睡・・・。

宿泊ホテルの詳細はこちら
プルマン・ジャカルタ・インドネシア(楽天トラベル)
プルマン・ジャカルタ・インドネシア (TripAdvisor)