ドイツ食その63 ヴィラ・オリエンタル・ホテル・フランクフルトの朝食を頂くの編

スポンサードリンク

2015/09/22
一夜明けて、ドイツ旅4日目の朝がやってきました。
今日は滞在中のヴィラ オリエンタル ホテル・フランクフルト (TripAdvisor)をチェックアウトしてデュッセルドルフに移動する日。
昨日、おとといと朝6時前から活動していたので、まだ一度もホテルの朝食を頂いていません。
これが最後の朝なので、ホテルの朝食を頂くことにします。

AM7:30ごろ、朝食会場へ。
FRA_2015SEP22_002_R
朝食場所は、ホテル1Fにあるレストランです。
私の他にはビジネスマンらしき宿泊客が数名のみ。
愛想のよい太ったオバさんが、いろいろ案内してくれました。
冷たい水ある?と聞いたら、わざわざ別の場所から水を持ってきてくれました。感謝。

おなじみのドイツ的朝ごはん。
FRA_2015SEP22_003_R
やたらと種類が豊富なハムとかチーズとか。

果物類、キュウリ、ミニトマトや、コーンフレークもあり。
FRA_2015SEP22_193_R
コーンフレークは器によそって、ミルクを自分でかけましょう。
レトロな調度品が沢山あって、博物館の中のようです。

温かい食べ物はありませんが、それなりに充実しています。
FRA_2015SEP22_001_R
パン類が非常に美味しいです。
甘いジャムも秀逸。
茹で卵もあってウレシイです。

ケーキもありました。
FRA_2015SEP22_004_R
コーンフレークもなかなか美味です。
ケーキとホットコーヒーで温まります。
ああー落ち着くわー。

朝食のあとは、ホテルの自室に戻ってベッドの上でマッタリします。
至福のひと時。

テレビをつけてみると・・・。
FRA_2015SEP22_010_R
建設中のベルリン・ブランデンブルク国際空港のニュースをやっていました。
そういえば、2012年に完成する予定だったのが、遅れに遅れて2016年以降にズレこむ、とのこと。
いつになったら完成しますのん?

というわけで、次回はホテルをチェックアウトして、フランクフルト散策の編。

フランクフルト滞在ホテルの詳細はこちら
ヴィラ オリエンタル ホテル・フランクフルト (TripAdvisor)