ドイツ食その72 Food of Asia@デュッセルドルフ中央駅

スポンサードリンク

2015/09/24
ドイツ旅6日目の夜。
デュッセルドルフ中央駅に戻り、晩御飯を求めて駅ナカを探索中。

寿司屋もあるのか・・・。
DUS_2015SEP24_271_R
ドイツ寿司はフランクフルトで実食済なので、今回はスルーします。

その隣に発見したのが「FOOD OF ASIA」なるお店。
DUS_2015SEP24_272_R
フライド・ヌードル(ミーゴレン)的なものが、巨大な中華鍋で調理されていて美味しそうに見えます。
お客さんが次々とテイクアウトして行きます。
私もテイクアウトして、デュッセルドルフ中央駅併設の滞在ホテルで頂くことにしよう。

レジの女性は英語も通じました。
ターミナル駅なので、海外のお客さんの取り扱いにも慣れているご様子。
「フライド・ヌードル、テイクアウト、プリーズ」とか適当に言えば通じました。

こちらが購入したフライドヌードル(小)5.5ユーロ。
DUS_2015SEP24_274_R
コーラ1.65ユーロと同時購入しました。
テイクアウトの器の大きさが選べました。
スモールを選んだものの、かなりのボリュウムがあるのはお約束。
滞在ホテルに持ち帰り早速実食します。
駅併設のホテルなので、駅ナカで買った色々なものをホテルの自室で落ち着いて頂ける、というのは非常に便利です。

この滞在ホテルの詳細はこちら。
イビス デュッセルドルフ ハウプトバーンホフ (TripAdvisor)

では、いただきまーす。
DUS_2015SEP24_275_R
出来立てのアツアツです。
でも、あまり味がしない・・・。
麺もちょっとボソボソした感じです。
豚肉はそこそこ美味しいですが、いかんせん量が多すぎて飽きる・・・。
2/3ほど頂いて、残りの1/3は夜中に夜食として頂きました。

夕食後は、再度街中に繰り出してお買い物。
DUS_2015SEP_084_R
スーパーでサンダル(5ユーロぐらい)を買ってきました。
実はこれが、明日の遠足の必需品なのです。
ホテルの部屋でもスリッパ替わりに使えるので便利です。

しかし。
DUS_2015SEP_085_R
こんなようなビニールの細いヒモでタグが結び付けられています。
こやつを切らないと履けません。
しまった、ハサミ持ってないや。
よりによって無駄に丈夫なヒモなので、素手では切れないです。
どうしよう。

部屋の中をウロウロして、洗面台にあるタオル掛けの金属棒を発見。
DUS_2015SEP_086_R
棒の端っこにビニールのヒモを引っかけて、グイッと引っ張ると切れました。
俺ってアタマいいなー(なんのこっちゃ)

というわけで、このサンダルの用途は次回の記事にて。