香港食その164 Oma’s Kitchenで昼間から飲んだくれる@馬湾

スポンサードリンク

2015/10/24
弾丸香港マカオ旅初日のお昼。
馬湾の海が見えるこちらのレストランにてお昼ご飯にします。

Oma’s Kitchen
HKG_2015OCT_DSC02602_R
ドイツ料理のお店とのこと。

外は暑いので、涼しい店内席を確保します。
HKG_2015OCT_DSC02606_R
写真では分かりにくいですが、木々の向こうには海が見えます。

メニューの一部。
HKG_2015OCT_001_Menu2
メニューは、英語・ドイツ語・中国語(繁体字)の3カ国語併記です。

まずは、ビールをくれ!
HKG_2015OCT_DSC02609_R
というわけで、エルディンガー・ヴァイスビア500ml(41HKD)を確保。
クー!
昼間から海辺でビール最高です。
香港でも販路を広げているエルディンガー。
酵母のまろやかな香りがたまりません。

なぜか「ERDINGER OKTOBERFEST」
HKG_2015OCT_DSC02605_R
残念ながら「エルディンガー」は、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストの公式醸造所ではありません。

詳細はこちら
ドイツ旅2015/09 オクトーバーフェスト2015会場内を酔っ払ってウロウロするの編

別にどうでもいいですけど。

店内の様子。
HKG_2015OCT_DSC02608_R
木目調の落ち着いた雰囲気です。
屋内席はクーラーが効いていて、涼しくて快適。
店内には、ズンチャ♪ズンチャ♪なドイツの民族音楽が流れています。
お客さんはお金持ちそうな香港人・欧米人ファミリーが多し。

そしてメインのソーセージ盛り合わせ(85HKD)登場。
HKG_2015OCT_DSC02613_R
広東語表記では「徳國香腸盆」とのこと。
白ソーセージは、優しい塩味が本場ドイツの味にかなり近いです。
ビールにもよく合います。
思ったほど量は多くなく、程よく満腹になりました。

酔っ払って次回はあのテーマパークに潜入の編。