インドネシア旅2015/GW ホテルメルキュール・ジャカルタコタにチェックインするの編

スポンサードリンク

2015/04/30
インドネシア旅初日の夜。
ジャカルタ空港から、タクシーでジャカルタ北部コタにある宿泊ホテル「メルキュール・ジャカルタコタ」にやってきました。
空港からホテルまでの道のりは、前回の記事をご参照のこと。
JKT_2015APL_DSC07213_R
1Fのカウンターでチェックインします。
メルキュールは、安心と信頼のアコーホテルグループの中の下レベルのホテル。
スタッフーは英語もOKです。

カードキーをゲットして居室へ。
JKT_2015APL_DSC07195_R
エレベータは、カードキーをかざさないとボタンを押せないタイプ。
面倒ですが、セキュリティは万全です。

お部屋に入るとこんな感じです。
JKT_2015APL_DSC07196_R
おー、結構広い。

お部屋タイプは「スーペリアルーム インターネット使い放題」
楽天トラベルで予約して、1泊9500円(税込)程度でした。
メルキュール ジャカルタ コタ (楽天トラベル)
このお値段でこの広さの部屋なら、なかなかコストパフォーマンスはよいです。

ベッドは十分大きく快適。
JKT_2015APL_DSC07197_R[3]
まずはダーッと横になります。
い、いかん寝てしまう・・・。

枕元にコンセントがないため、「充電しながらごろ寝スマホ」ができないのが残念。
JKT_2015MAY_DSC07363_R1
こんな感じで、デスク下のコンセントから延長コードで引っ張ってくればOK。

窓際には別途ソファあり。
JKT_2015APL_DSC07201_R
ベット以外にも横になれる場所があると、なんかウレシイです。
脱いだ服をそのまま脱ぎ散らかしておいたりできるので、実用的でもあります。

スーツケース置き場もあって便利です。
JKT_2015APL_DSC07198_R
やや小さめですが。

窓の外を眺めてみる。
JKT_2015APL_DSC07199_R
ジャカルタ中心部を南北に走る目抜き通り「ジャラン・ハヤム・ウルック」が見えます。

ホテルの南隣は・・・。
JKT_2015APL_DSC07200_R
建設中の大きなビルになっています。
オフィスビルか何かだろーか。

テレビはデスクの上に。
JKT_2015APL_DSC07202_R
テレビが小型で壁掛けになっていないあたりが、ちょっと安っぽさを感じてしまいます。
デスクの広さはノートPCを広げるには十分の広さがあります。

受付で、Wifiのパスワードを書いた紙をもらいました。
JKT_2015APL_DSC07221_R
これでWifiが無料で利用可能。

コンセントはデスクの下に。
JKT_2015APL_DSC07205_R
ちょっと使いにくいです。

冷蔵庫の上には、ポットと無料のお水もあり。
JKT_2015APL_DSC07204_R
買いに行かなくてもよいので助かります。

ペラッペラのメルキュール・スリッパもあり。
JKT_2015APL_DSC07211_R
ないよりはマシです。

水回りへ突入。
JKT_2015APL_DSC07210_R
そこそこキレイです。

洗面台。
JKT_2015APL_DSC07206_R
特に問題ありません。

アメニティ類は必要最低限。
JKT_2015APL_DSC07222_R
シャンプーやボディーソープ、歯ブラシセットもあって十分です。
おじさんにはあまり縁のないシャンプーハットもあり。

一応湯船もありました。
JKT_2015APL_DSC07208_R
が、あまりキレイなカンジではないので、シャワーのみ利用。
お湯の出は問題なし。

エアコンの操作パネル。
JKT_2015APL_DSC07223_R
アナログなダイヤルつまみのみで、これも安い感じです。
22度以下にすると、カチッと音がしてエアコンが切れる仕様?

というわけで、広さは十分で問題ないものの、設備に安っぽさが感じられました。
ラグジュアリー感はあまりないものの、寝るのがメインなら十分なクオリティだと思いました。

ホテルの詳細はこちら。
メルキュール ジャカルタ コタ (楽天トラベル)

楽天トラベル以外で予約したい方はこちら。
ホテル メルキュールジャカルタコタ (TripAdviser)