インドネシア食その15 KEDAI88で初心者でも安心のバッミー・ゴレンの編@ジョグジャカルタ・ギャラリアモール

スポンサードリンク

2015/05/02
インドネシア旅3日目の夜。
ジョグジャカルタの宿泊ホテル「ノボテル ジョグジャカルタ (TripAdvisor)」隣のショッピングモール「ギャラリア・モール」にやってきました。
その3F(日本で言うところの4F)にはフードコートがあります。
image
近代的で清潔な感じなので、温室育ちの日本人でも安心して利用できそうです。
インドネシア食のお店はもちろん、韓国料理のお店など色々あります。
どのお店にしよーかなー。

こちらのインドネシア食のお店「KEDAI88」に決定。
image
「バッミー・ゴレン・アヤム」とか言いながら、メニューを指しすると理解して頂けた様子。
飲み物いる?みたいなことも聞かれたので「レモンティー」も発注しました。
総じてインドネシアの人々はフレンドリーですので、お互いカタコトの英語でも何とかなります。

お料理ができると、席まで運んできてくれました。
Bakmi Goren Ayam 20000ルピア+Lemon Tea 4000ルピア。
JKT_2015MAY_DSC07593_R1
要するに鶏肉(Ayam)入りのインドネシア的焼きそばです。
やや甘めのマイルドな味付けで、日本人の舌にもよく合います。
国際B級グルメマニヤにはたまりません。
ただ、付け合わせの野菜が、メッチャ甘くて思わず身震いしてしまいました。

ご丁寧に領収書も頂きました。
JKT_2015APL_PIC127_R
キレイな文字で書かれています。素晴らしい。
これで合計24000ルピア(240円)とは安いのー。

というわけで、このショッピングモール3Fにあるフードコートは衛生状態も良さげ。
インドネシア初心者の方でも、安心してインドネシア食を楽しめる場所でおすすめです。
ノボテル ジョグジャカルタ (TripAdvisor)」ご宿泊の際には、是非どうぞ。

宿泊ホテルの詳細はこちら。
ノボテル ジョグジャカルタ  (TripAdvisor)
ノボテルホテル ジョグジャカルタ(楽天トラベル)