香港マカオ2016/05 佐敦のオススメホテル「マデラ香港」内部を探検するの編

スポンサードリンク

2016/05/02
香港マカオ旅初日の午後。

香港空港で、不審物騒ぎか何かあったらしい?
HND_2016MAY_264_R2
滞在ホテルマデラ香港(木的地酒店)(楽天)にチェックインを済ませ、部屋でダラダラ中。
休憩後、ホテル内の施設の探検を開始します。

まずは、3Fのカフェ「Cafe 1997」へ。
HND_2016MAY_269_R2
一度、屋外に出る構造。

ビルの谷間にある、オサレなカフェ。
HND_2016MAY_278_R2
なんとも不思議な空間です。

モダンなウッドデッキの向こうには、昔ながらのボロビル。
HND_2016MAY_272_R2
このコントラストがたまりません。
空調の効いた屋内席もあります。
のんびりと本を読んだりして寛ぐのに良さそうです。
(暑くなければ)

***

こちらはホテルのフロントのある地上階(GF)。
HND_2016MAY_282_R2
なんと、フロントの奥には古き良き香港の展示コーナーあり。
新横浜のラーメン博物館的なノリです。

レトロな品々が沢山。
HND_2016MAY_288_R2
ちょっとした博物館のようになっていて、ワクワク感UPです。

マージャンもあるよ。
HND_2016MAY_292_R2
マージャン・パイがかなり巨大です。

レトロな電話ボックスの横に、なぜか点心。
HND_2016MAY_293_R2
返還前の香港にタイムスリップしたかのようです。

アナログ・レコードジャケットの数々。
HND_2016MAY_283_R2
テレサ・テンやビートルズなど、日本人にも有名なアーティスト多数。

こ、これは・・・。
HND_2016MAY_298_R2
シブガキ隊の隊員様?もいらっしゃいました。

入口付近のノートに、記念カキコ。
HND_2016MAY_286_R2
世界中から来た旅行者のメッセージが記されていました。
「激しく宿泊」と記載しておきましたので、探してみてね。

***

最後に、エレベータで最上階(26Fぐらい)へ。
HND_2016MAY_281_R2
「holizonte lounge」とのこと。

お店の中を覗いてみる
HND_2016MAY_279_R2
ダレもいない・・・。
営業時間は17:00~深夜1:00とのこと。
このときはまだオープンしていなかったので、夜にまた来ることにします。

そして、夜に再訪してみたところ・・・。
Tojyo_2016MAY_284_d2
おお!
素晴らしい眺めです。
まさに100万香港ドルの夜景。

バーの店員さんに「ジャスト・ルッキング?(見るだけ?)」と訊かれたので、イエス、と答えると屋上のラウンジに通してもらえました。
同じく屋上には、

  • ずっとイチャ
    ついている西洋人カップル
  • 広東語を話すカワイイ香港 or 広東省女子2人組
  • 下品な会話をしている日本人のオッサン2人組

がいました。

こちらは香港島方向。
Tojyo_2016MAY_001_d2
細長いノッポビル群の向こうに、少しだけビクトリア・ハーバーを垣間見ることが出来ます。

こちらは九龍半島の西岸(油麻地避風塘)方面。
Tojyo_2016MAY_006_d2
近未来都市なカンジ。
こちら方向にも、少しだけ海が見えました。

ひと際明るいのが、目抜き通りの彌敦道(ネイザンロード)。
Tojyo_2016MAY_009_d2
心地よい涼風が吹き抜け、しばし四方に広がる摩天楼に見とれていました。
ビールなどを飲みながらマッタリすることも可能(ややお高いですが)。

いやあ、これはサイコーです。

ちなみに、無料で使える双眼鏡もあり。
Tojyo_2016MAY_010_d2
お隣さんを覗き見したりしてはいけません。

というわけで、お楽しみ施設満載のマデラ香港(木的地酒店)(楽天)でした。
設備は新しくてキレイだし、古き良き香港と最新設備がうまく融合していて、心地よいセンスの良さを感じました。
九龍半島側で快適に滞在してみたい方にオススメのホテルです。

このホテルの詳細(楽天トラベル)はこちら。
マデラ香港(木的地酒店)

次回はホテル周辺をウロウロして、茶餐廳にインするの編。