インドネシア食その27 安心と信頼のBakmi GMでナシ・アヤム@ジャカルタ空港第3ターミナル

スポンサードリンク

2015/12/26
インドネシア旅2日目の早朝6:50ごろ。
エアアジアでバリ島へ向かうべく、ジャカルタ空港第3ターミナルにやってきました。
朝ごはんは、ターミナル内にあるこちらのお店にて。

「Bakmi GM」
DPS_201512_037_R4
ジャカルタ市内のあちこちに展開する、インドネシア食のチェーン店です。
朝早くから元気に営業中。
前回のジャカルタ旅でもお世話になったことがあります。
地元のインドネシア人に人気のようで、店内はかなり混雑。
テイクアウトにして、故郷へのお土産として買って帰る人もいます。
前回食べて美味しかったので、今回も利用させて頂くことに。

お店の人に「はろー」と声をかけると、まずはカウンターでオーダーせよとのこと。
「ナシ・アヤムGM」と「ウォーター」をカタコト英語でオーダーします。

お金を払うと、ウエイティングの札をもらって着席。
DPS_201512_042_R4
お料理は席まで運んできてくれました。

店内はインドネシアの民で超賑わっています。
DPS_201512_043_R4
座る場所がないときは、オーダーする前に店員さんに言って確保してもらいましょう。

で、こちらが「ナシ・アヤムGM」と飲み物のセットで34500ルピア(345円)。
DPS_201512_045_R4
チキンスープもついてきました。
タイ米のご飯の上に乗っているので、チキン(=アヤム)を甘辛く煮たもの。
要するに「鶏肉の甘辛煮かけご飯」です。
シンプルな見た目ではありますが、なかなかウマいです。

インドネシアの国民的人気調味料「サンバルソース」もついてきます。
DPS_201512_047_R4
ある程度食べ進んだところで、味に変化をつけるために、少量を投入。
メチャ辛っ
でもだんだんクセになってきます。
やみくもに全量を投入すると、味が分からなくなるぐらい激辛になりますので、ご注意ください。

というわけで、朝から充実の地元B級グルメで、満足の朝ごはんとなりました。