インドネシア旅2015/12 バリ島ジンバランの砂浜を歩いて縦断するの編

スポンサードリンク

2015/12/27
インドネシア旅3日目の午後。
バリ島ジンバラン・ビーチの南端のシーフード・レストランで昼食後。
image
ビーチの南端から北端の市場まで、歩いて踏破することに。
その距離およそ2.5キロ。
暑いし、砂浜で足は取られるしで結構ハードです。

ビーチの南端は・・・。
2015DEC_230_S
訪れる人が少ないせいか、ゴミが落ちてなくてキレイです。
これはスバラシイ。
ただし日差しが強いので、日焼け止めは必須。

砂浜沿いに北上していくと・・・。
2015DEC_225_S
リクライニング・チェアが出現。
使っていいのかな?

立て看板によると・・・。
2015DEC_224_S
ここはインターコンチネンタル・バリ・リゾートの私有地で、宿泊者以外は立ち入り禁止、とのこと。
失礼しました・・・。

さらに砂浜を北上。
2015DEC_238_S
広~い浜辺の真ん中で、トウモロコシの売り子がいました。
そんなところまで来て営業しなくても・・・。

またしても、パラソルとリクライニング・チェアを発見。
2015DEC_237_S
これもきっと、ホテルの領地と思われるので、近づかないようにします。

ジンバラン・ビーチの中間地点に到達。
2015DEC_242_S
シーフード・レストランが沢山集まっています。
某歩き方に載っている「ワルン・ラーマーヤナ」も、このあたりです。
昼間は暑いので、お客さんはまばら。

シーフード・レストラン近くの駐車場。
2015DEC_245_S
左に写っている建物は、トイレ。
昼間のビールで、トイレが近かったので、助かりました。
が、有料のトイレだったらしく?トイレ使用後、掃除のオヤジ?にお金を請求されました・・・。
5000ルピアぐらいだったので、払いましたけど。
もー、こういうのイヤ。

さらに、浜辺を北上。
2015DEC_251_S
青いカラフルなボートが沢山。
網にかかった小さな魚を採集していました。
地元の漁師さんの船なんでしょうかねえ。

さらに北上して、魚市場に近くなってくるにつれて・・・
2015DEC_255_S
シーフード・レストランのキレイなテーブルが増えてきます。
夕陽の時間に向けて準備中の模様。
毎日テーブルを出したり、しまったりしているんでしょうかねえ。

こちらのお店は深紅のテーブル・クロス。
2015DEC_259_S
欧米人が好きそうな感じです。

しかし、このあたりのビーチはゴミが多いっす・・・。
2015DEC_290_S
観光バスで乗り付けてくる団体客が多く見られます。
人が集まるところには、ゴミも集まるというわけですかね。
ジンバラン・ビーチの南端はキレイでしたが、北端に近づくにつれてゴミが増えてくる感じです。

そして、最終目的地・ビーチの北端の魚市場に到着。
2015DEC_269_S
お~、かなり途上国感が満載です。

ボートの傍で魚を販売中。

蒸し暑い&生臭いお魚の匂いが充満しています。

薄暗いテントの中に潜入。
2015DEC_289_S
うっひゃー、ディープ。
グロテスクなお魚がいっぱいです。
強烈な匂いに鼻が曲がりそうです。
ここでお魚を買う勇気はありません・・・。

魚市場の隣は、服の市場。
2015DEC_272_S
お値段は不明。(交渉制?)
ローカル感が満載です。

市場近くの桟橋では・・・。
2015DEC_278_S
釣りをしている人々が多数。
釣れますか?
趣味の釣りなのか、生活のための釣りなのかは不明・・・。

だんだん日が傾いてきました。
2015DEC_291_S
日が傾くにつれて、夕陽を見に来る観光客の数も増えてきます。
中国人や韓国人の団体客が多い様子。
バスに乗ってきて1人でウロウロしている日本人は、私だけかも?

灼熱のジンバラン・ビーチを、ひたすらウロウロして、かなり発汗。
喉が渇いてきたので、次回は夕陽を見ながら再びビールで水分補給の編。