インドネシア食その32 Aroma Cafeで夕陽を見ながら飲酒@バリ島・ジンバラン

スポンサードリンク

2015/12/27
インドネシア旅3日目の夕方。
バリ島ジンバラン・ビーチにて。
2015DEC_296_S
夕陽の時間が迫ってきました。
歩き疲れた&喉が乾いたので、どこか近くのお店のテーブルでマッタリしたいです。

魚市場から少し南下したところにある「Aroma Cafe」
2015DEC_298_S
「ヘーイ、カモーン!」
やたらフレンドリーな店員さんにからまれたので、このお店に決定。

無駄にゴージャスなメニュー。
2015DEC_297_S
まだそんなにお腹は空いていないし、外だし、飲み物だけでいいや。

ビールのメニュー。
image
LARGE BEER(ビンタン、ハイネケン、サンミゲル、カールスバーグ)は50000ルピア。
SMALL BEER(同上)は40000ルピア。
観光地価格なのは致し方のないところです。

サンミゲル(SMALL) 40000ルピアを発注。
2015DEC_301_S
バリ島は、普通にお酒が飲めるのがイイです。
前回のジョグジャカルタはイスラム圏だったので、なかなかお酒にありつけなかったもので。
だんだんバリ島の良さが分かってきました。

夕陽を見ながら乾杯~といきたいところですが・・・。
2015DEC_302_S
いかんせん雲が多いです。
でも、マッタリと浜辺でビールが飲めれば、それで良し。

ビールの後は、フレッシュなマンゴージュース 30000ルピア。
2015DEC_303_S
メチャうま!
濃厚で、スッキリしたマンゴーの風味に癒されます。
酔い冷ましに最適です。

じゃ、そろそろお会計して、ホテルに帰るか・・・。
2015DEC_310_S
浜辺を南下して、宿泊ホテルに戻るホテル・ル・メリディアンのクラクラバスのバス停を目指します。
タクシーがどこで拾えるかを探すのが面倒だったので。

お馬さんも登場。
2015DEC_315_S
いつの間にやら、夕陽を見に沢山の人々が集まって来ています。

夕陽が沈む・・・。
2015DEC_317_S
空の色のコントラストが非常に美しいです。

また歩いて歩いて・・・

あの、キレイだったジンバラン・ビーチの南端に戻ってきました。
2015DEC_337_S
なんと!
お昼に私一人でシーフードを頂いたレストランは、夕陽目当てのお客さんで満員御礼。
夕暮れ時に来るお店だったんですね。

日没後、さらに空が紅く染まっていきます。
2015DEC_332_S
鏡のような砂浜に、夕焼け空が反射して映っている様が神秘的。
超キレイです。

いかん、夕焼けに見とれていたら、バスの時間に間に合わないかも・・・。
空の色がどんどん変わっていくのを横目に眺めつつ、小走りにバス停を目指します。

そして夜7:00前、バス停のあるホテル・ル・メリディアンに到着。
2015DEC_339_S
ギリギリ間に合いました。
最後のほうは走ったので、もう汗だくだくです。
ハアハア。

ほぼ時刻通りに「クラクラバス・ジンバラン線」がやってきました。
さすがJCB。
2015DEC_340_S
ひゃー、車内はクーラーが効いて涼しい~♪
でも、お客さんは私一人・・・。
海パンとTシャツでウロウロしていたので、普通の服に着替えます。

冷え冷えのバスに揺られること30分。 運賃は40000ルピア。
2015DEC_344_S
クタ郊外のDFSギャラリアに戻ってきました。
沢山の中国人観光客で賑わっていました。
日本のみならず、世界中で爆買いしているようです。

DFSからはタクシーで宿泊ホテル「プルマン バリ レギャン ニルワナ (TrinAdvisor)」に戻ります。
安心と信頼のブルーバードタクシーで54000ルピアなり。
2015DEC_348_S
自室にてシャワーを浴びてサッパリ。
いやー、今日も無事にホテルに戻って来れて良かった。
というわけで、次回はホテルの近所の飲食店で晩御飯の編。

宿泊ホテルの詳細はこちら
プルマン バリ レギャン ニルワナ (TrinAdvisor)
プルマン バリ レギャン ニルワナ(PULLMAN BALI LEGIAN NIRWANA)(楽天トラベル)