インドネシア食その46 安心と信頼の「Bakmi GM」でナシゴレン@ジャカルタ・グランドインドネシア

スポンサードリンク

2016/09/23
ジャカルタ旅2日目の夜。
散歩から滞在ホテル「ダブルツリー バイ ヒルトン ホテル ジャカルタ (TripAdvisor)」に戻ると、外は土砂降りの大雨に・・・。
晩御飯を食べにいきたいものの、ホテルの前のタクシーがいなくなっていたので、ホテルの人に呼んでもらいます。
大雨になると、あちこちから呼ばれてタクシー不足になってしまうようです。

笑顔いっぱいのホテルのスタッフーさんは、傘も差さずに土砂降りの外へ。
ビショ濡れになりながらタクシーを呼んできてくれました。
いや~そこまでやってくれなくても・・・。
でも、ありがとうございます。

で、呼んでもらったブルーバード・タクシーで巨大ショッピングモール「グランドインドネシア」へ。
途中、スディルマン通りを横切るところで渋滞しましたが、ホテルから30分/37000ルピアほどで到着。

モール内の晩御飯を食べようか迷いに迷った挙句、辿り着いたのは、こちら。
JKT_2016SEP_245_R1
結局、安心と信頼のインドネシア食チェーン店「Bakmi GM」のグランドインドネシア支店へ。
先にカウンターでお会計し、お料理を受け取るシステムです。

カウンターにある注文用紙(クリックで拡大)
HND_2016DEC_001_R202
これに数量を記入し、カウンターの人に渡せばOKなので簡単です。

フードコートになっているため、座席は他のお店と共通です。
JKT_2016SEP_257_R1
日本のフードコートと同様に、キレイな空間です。
晩飯時は混み合っていて、空席を見つけるのが少し大変でしたが。

定番の「ナシゴレン」36364ルピア登場。
JKT_2016SEP_253_R1
ボリュウムたっぷりで、ウマイです。
エビやホタテなど、シーフード系の具材がたっぷりと入っています。
まさにジャカルタを代表する安ウマグルメ。
是非日本にも進出してほしいです。

ナシゴレンそのものは辛くないので・・・。
JKT_2016SEP_259_R1
辛くしたい方は、付属のサンバルを投入しましょう。

アイスティー(10000ルピア)
JKT_2016SEP_254_R1
かなり甘~いですが、ナシゴレンによく合います。

というわけで、「Bakmi GM」で満足のナシゴレンの晩御飯でした。
ナシゴレン以外にも、いろいろなメニューがあるので全制覇を目指して頑張りたい(何を?)と思います。