ジャカルタ旅2016/09 ジャカルタ・スラバヤ通り周辺をウロウロするの編

スポンサードリンク

2016/09/23
ジャカルタ旅2日目の夕方。
ダラダラ~。
JKT_2016SEP_232_R1
ジャカルタ・チキニの滞在ホテル「ダブルツリー バイ ヒルトン ホテル ジャカルタ (TripAdvisor)」のプールサイドでダラダラした後は・・・。

ホテルの近所の散歩に出陣。
JKT_2016SEP_190_R04
チキニ駅の西側のエリアをウロウロしてみます。
このあたりは歩道がちゃんと整備されている模様。

ジャカルタ名物の、なかなか横断できない道路。
JKT_2016SEP_193_R04
車やバイクがひっきりなしに行き交い、横断するのが一苦労です。

ようやく第1重点目的地「スラバヤ通り」に到着。
JKT_2016SEP_196_R04
某歩き方によると、松任谷由実の「スラバヤ通りの妹」で歌われた通りで、骨とう品などのガラクタ市場になっているとのこと。

通りの南半分は旅行用のバッグやスーツケースのお店が多いです。

通りの北半分に差し掛かると・・・。
JKT_2016SEP_202_R04
おお~、確かに何だかよく分からない骨とう品が沢山です。
でもミルダケ。

「蓄音機」もあったりして・・・。
JKT_2016SEP_203_R04
所せましとレトロな品々が並べられていて、ゴチャゴチャ感が楽しいです。
お店のオヤジが時々声を掛けてきたりしますが、愛想笑いで受け流します。
はいませんでした。

その他にも、古~いレコードやCDのお店もあり。
JKT_2016SEP_197_R04
レトロなガラクタマニヤにはたまりません。

さらに周囲のエリアを探索。
JKT_2016SEP_208_R04
立派なお屋敷が多く、閑静な住宅街になっていました。

第2重点目的地のインドネシア食レストラン「Bunga Rampai」に到着。
JKT_2016SEP_210_R04
営業はしていましたが、今宵は予約でイッパイとのことで入店できず(><)。
ああ、切ない・・・。
かなり人気のお店のようです。
折しも雷がゴロゴロと鳴り始め、大雨が来そうな天気に・・・。
泣く泣くホテルに引き返します。
次回はショッピングモールにて晩御飯の編。