香港マカオ2016/11 上環・信德中心をウロウロしてマカオへ向かうの編

スポンサードリンク

2016/11/03
香港マカオ旅初日の午後。
軽食の後は、上環の信德中心内を軽くウロウロします。

フェリー乗り場がある階の一つ上の階がキレイになっている模様。
HKG_2016NOV_092_R02
スーパー「Taste」が出来たのは、前回の香港旅で認識済。
さらに新しいお店ができたようなので、見に行ってみます。

スーパーの隣には、オサレなカフェができていました。
HKG_2016NOV_087_R02
でもお客さんが全くいなくて、店員さんがヒマそうでした。
経営は大丈夫だろうか・・・。

さらにそのお隣に、謎施設登場。
HKG_2016NOV_089_R02
「UP」?

入口近くの壁画によると・・・。
HKG_2016NOV_090_R02
ははあ、屋内ゴルフ場のようです。
香港は狭いので、ゴルフ場がなかなか作れないのは分かりますが、敢えてここでゴルフしたいと思うかどうかは不明・・・。

そんな感じで、リニューアル工事が進み色々な施設がオープンしている信德中心を満喫。

さて、ではそろそろ宿泊ホテルのあるマカオへ向かいますか。
HKG_2016NOV_148_R01
マカオ(外港碼頭)行きのターボジェットのフェリーチケットを購入。
今回、平日昼間運賃でついに200HKDの大台に乗りました。
どんどん値上っていきますねえ。
イミグレをe道で抜けて、乗り場へGO。

チケットは17:30発のフェリーのものですが・・・。
HKG_2016NOV_093_R02
スタンバイの列に並んで17:00のフェリーに乗れました。

では香港島に別れを告げて、いよいよマカオに向けて出発。
HKG_2016NOV_094_R02
というわけで、次回はマカオに上陸してホテルにチェックインするの編。