香港マカオ2016/11 上環から新界・錦上路へ向かうの編

スポンサードリンク

2016/11/05
う~ん、なかなか来ないな・・・。
HKG-2016NOV-030_R21
香港マカオ旅3日目の午前の上環・皇后街バス停にてバス待ち中。
荃灣行きの930番バスがなかなか来ません。

シビレを切らして、別の914番バスに乗っちゃいました。
HKG_2016NOV_251_R01
とりあえず、コイツで西區海底トンネルを渡って九龍半島側へと渡ります。

トンネルを抜けたところのバス停「西區海底隧道收費廣場」ですぐに下車。
HKG-2016NOV-034_R21
ここからは徒歩で九龍駅へ・・・って、結構距離あるなー。

長~い歩道橋を渡っていると・・・。
HKG-2016NOV-036_R21
西區海底トンネルの入口が見えました。
紅磡海底トンネルよりも交通量は少ない模様。

20分ぐらい歩いて、MTR九龍駅に到着。
HKG-2016NOV-040_R21
ここからはMTRで新界・錦上路駅を目指します。
これなら普通に上環からMTRで行けば良かった・・・と後悔。

九龍駅から、新界・錦上路へは・・・。
road_to_NT
途中の「南昌」で西鉄線に乗り換えて行けばOKです。
東京の地下鉄に比べれば、難易度は低いです。

東涌線は地下深くにあり。
HKG-2016NOV-046_R21
エスカレータでは右側に立って、左側を空けるのが香港ルールです(大阪と同じ)。

そして、正午0時ごろ・・・。
HKG-2016NOV-057_R21
MTK錦上路駅に到着。
駅前の楽しいマーケットは健在のようです。

実はここは以前に来たことがあります。
香港マカオ旅2014/12 新界・MTR錦上路駅前の市場
香港食その153 糖葱餅@新界・MTR西鉄線・錦上路駅前市場

今回の目的地は、ここではありません。
さらにタクシーに乗って行った奥地にあります。
その目的地とは・・・次回に続く(ドカベン的な引っ張りでスミマセン)