香港マカオ2016/12 クリスマス装飾がまだ残る香港国際空港に到着の編

スポンサードリンク

2016/12/28
香港マカオ旅初日の現地時間5:00AMごろ。
羽田からANAの夜行便で香港空港にやってきました。
HKG_2016DEC-039_R4
クリスマスが終わっても、クリスマスムードが全開なのは例年通りのお約束です。

なんだかよく分からないらせん状のクリスマス・オブジェもあり。
HKG_2016DEC-054_R4
マリオット・ホテル提供とのこと。
さすがは観光立国・香港。

朝5時台でも、到着便はメチャ沢山です(クリックで拡大)。
HKG_2016DEC-042_R4
朝早くから沢山の旅客で賑わっていました。

しかしエアポート・エクスプレス(機場快線)はまだ始発前。
HKG_2016DEC-049_R4
切符の券売機も停止中。
まあ、そんなに急がないし、そもそも乗らないので構いませんが。
ちなみに香港の市街地行きの始発は5:54AM発となっております。

「機場快線」ののりばも閉鎖中。
HKG_2016DEC-046_R4
と、思いきや・・・。

午前5:35ごろ、ウィ~ン♪とシャッターがオープン。
HKG_2016DEC-048_R4
忙しい香港空港の朝が始まります。

まだ旅行初日なので、急がず慌てず、空港をウロウロしよう。
HKG_2016DEC-063_R4
ビミョーなクリスマス装飾を発見。
うーむ・・・。

バス停に向かう途中の通路には・・・。
HKG_2016DEC-069_R4
煌びやかなクリスマス・ツリーの数々が配備されています。
こちらの装飾はなかなかいい感じです。

第2ターミナル側のクリスマス装飾も激しく確認。
HKG_2016DEC-076_R4
電飾になっていて、そこそこキレイです。

というわけで、特に可もなく不可もない香港空港のクリスマス装飾でした。
日本のクリスマス装飾が豪華すぎるんでしょうかねえ。

眠いので、次回は香港空港のプラザプレミアム到着ラウンジで一服の編。