マカオ食その117 COPA STEAK HOUSE(高雅扒房)でボリュウミーなハンバーガー@金沙娯楽場

スポンサードリンク

2016/12/29
香港マカオ旅2日目の夜。
マカオ滞在最後の夜のディナーのためにやってきたのは、こちら。

COPA STEAK HOUSE(高雅扒房)
Macau_2016DEC-019_R3
サンズ(金沙娯楽場)のカジノに併設されたレストランです。
その名の通り、おいしいビフテキが頂けることで有名なのだとか。

お店の人に「ワンパーソン!(1名です)」と告げると、席を用意するので、ちょっと待ってね(の英語)とのこと。

5分ほど待って・・・。
Macau_2016DEC-021_R3
お店の中に通されました。
店内は薄暗く、高級レストランの雰囲気を醸し出しています。
日本人観光客の姿が多く、大声で談笑する日本人若者グループの姿もあり。
結構有名なお店のようです。

ビフテキはおおむね300~500MOPぐらいのお値段でした。
ちょっとお高いので、ハンバーガー(228MOP)とハイネケン(50MOP)を発注。
店員さんの英語が流暢すぎて、聞き取るのがかえってタイへンでした。

まずはサービスのパンから。
Macau_2016DEC-020_R3
写真下に並んでいるのは、左から順に、

  • 普通のバター
  • 甘いバター
  • ニンニク

とのこと。
お店のスタッフーさんが丁寧に説明してくれました。
さすが高級店なカンジです。
パンだけでかなりお腹いっぱいになってしまいそうです。

そして、ハイネケン登場。
Macau_2016DEC-022_R3
クー!
あちこち歩き回ってから飲むビール最高。
パンをツマミにビールを頂きながら、メインディッシュの到着を待ちましょう。

そして、ハンバーガーがドーンと登場。
Macau_2016DEC-023_R3
うわー、ボリュウムたっぷりやがな・・・。
お肉のお味は普通。
そんなにジューシーでもなく、ややパサパサな感じでした。
お野菜にはドレッシングがかかっていなかったので、バーガーに挟んで食べる感じなのかな?
ポテトの分量が暴力的なため、完食はできず・・・。
やはり、少々お高くても「ビフテキ」をチョイスするのが正解だったかもしれません。

ハンバーガーとビールでお腹を満たした後は・・・。
Macau_2016DEC-134_R2
サンズのお隣の滞在ホテル「Harbourview Hotel Macau (勵庭海景酒店) (TripAdvisor)」に帰還。
いや~酔っぱらったし、シャワー浴びて寝るか。

ホテルの自室からの眺め。
Macau_2016DEC-138_R2
マカオの外港フェリーターミナルや、フィッシャーマンズ・ワーフの煌びやかなライトアップを眺めることができました。
明日は朝早くマカオを出発して、本ブログ初登場の「成都」に向かう日。
それに備えて、今宵は早めに眠りにつくことにします・・・。