2016/12/30
成都旅初日の午後。
続いて、成都の滞在ホテル「フレーザー スイーツ 成都(成都仁恒輝盛閣国際公寓) (TripAdvisor)」の館内と、併設のショッピングセンターの探検記です。
チェックインを済ませて、しばし自室でテレビを見ながらダラダラ。
パリでは、大気汚染により自動車(机动车)の通行制限がかかっているとのニュースを報道中。
「単双号限行」は「プレートナンバーが偶数・奇数のどちらかに限って通行可能」の意味と思われます。
でも、よその国の事を心配している場合ではないような・・・。
では、身なりを整えてホテル内の設備を点検。
下の方の階には、屋内プールがありました。
いい感じですが、入口の但し書きによると、スイミング・キャップがないと使用できないとのこと。
持参して来なかったので、プールは使用せず。
同じ階には、エクササイズ・ルームもあり。
数名が活動中。
加油!
その奥にはヨガ・ルームもありました。
いつヨガをやっているのかは不明・・・。
男女別のロッカールームがあり。
ここでお着換えができます。
ロッカールーム内には、シャワーブースもあり。
汗をかいても、洗い流すことが可能。
さらにお風呂もあり。
至れり尽くせりの設備。
サウナもあり。
セルフで「ロウリュウ」ができそうです。
もちろんタオルも完備しており・・・。
冷水器でミネラルウォーターも摂取可能。
ジムやプールは使わなくても、サウナ風呂だけ利用しに来るという手もありそうです。
1泊1万円ほどのホテルなのに、こんなに設備が充実しているのにはびっくりです。
***
で、このホテル、フロントロビー経由でショッピング・センターが併設されています。
日本の百貨店のような感じでキレイです。
コンビニ的なものはないものの、スーパーのようなお店がありました。
高級な感じのブティックが入居。
成都でも中心部はすっかり近代化されているんですねえ。
想像していたよりも、今風でビックリです。
「茶餐廳(香港式レストラン)」を発見。
「港久茶餐廳」
茶餐廳にしては、かなり高級な感じです。
ショッピング・センター内を激しくウロウロ。
ただ、立派な施設の割には、お客さんが殆んどいないです・・・。
経営状態が危ぶまれます。
と思いきや、やたら人が多い一角を発見。
沢山の成都市民が順番待ちしています。
地元の人々に人気のレストランっぽいです。
「四海本家」なるお店。
「広州四海一家」グループが運営する「国際美食」のお店とのこと。
「現已試業」ということは、プレ・オープン的な感じなのだろうか。
お店の前のメニューを広げてみると・・・。
日本のお刺身などが食べられるらしい。
これが人気の原因なのかどうか不明・・・。
ショッピング・センターの入口には・・・。
「HAPPY NEW YEAR」の装飾あり。
まだ年は明けていないですが。
というわけで、年の瀬の成都中心部に位置するホテルの設備と、併設のショッピングセンターのご紹介でした。
次回は、ホテルのご近所ウロウロするの編
宿泊ホテルの詳細はこちら。
楽天トラベル:フレイザースイーツ成都(成都仁恒輝盛閣国際公寓)
TripaAdvisor : フレーザースイーツ成都