香港乗り継ぎ2017/05 香港発成田行き・キャセイパシフィック CX500便 ボーイング777-300 エコノミークラス搭乗記

スポンサードリンク

2017/05/07
香港ドイツ経由ポルトガル旅8日目の午後。

経由地の香港国際空港に滞在中。
HKG-2017-05-003-R
いよいよ東京成田へ帰る時が来ました。
あー帰りたくない。

思い起こせば8日前。
ユーラシア大陸を横断してポルトガル・リスボンに到達し・・・。
HKG_NRT
リスボンに3泊、デュッセルドルフに2泊滞在して香港に戻ってきた次第。
長いようであっという間のユーラシア大陸横断旅は、ついに最終フライトとなりました。
なんで日本に帰らなくちゃなんねーんだよ、まったくよー。
(↑明日から仕事だからです)

で、お帰りの便はこちら。
HKG-2017-05-004-R
キャセイパシフィック航空CX500便成田行き。
機材はボーイング777-300(B-HNN)です。

ほぼ定刻どおり搭乗が始まりました。
HKG-2017-05-006-R
JGC会員の端くれ特典で、真っ先に機内へとなだれ込みます。
往路(CX501便)と同じ内装でした。
USB充電できる、そこそこ新しい機材。

シートは真新しい感じはしないものの・・・。
HKG-2017-05-011-R
古い感じでもない、普通な感じです。

膝先には10センチ以上のスペースがあり。
HKG-2017-05-013-R
足元が地味に広々としていて快適でした。
シートポケットがやや小さめなので、ノートPCを突っ込むのはキビシイです。

シートテレビはタッチパネル式。
HKG-2017-05-014-R
コントローラもありますが、ゲームでもしない限りほとんど使いませんでした。

その他、機内の細かい情報は往路便のレポートをどーぞ。
香港乗り継ぎ2017/04 成田発香港行き・キャセイパシフィックCX501便エコノミークラス搭乗記

ドアクローズして離陸するまでの時間は、機内で爆睡。
この時間がいつもメチャ眠いのは私だけだろうか・・・。

やがて飛行機は香港国際空港を離陸し水平飛行に移りました。
HKG-2017-05-020-R
フライトマップは昔ながらのレトロな感じです。

台湾の手前でドリンクの時間。
HKG-2017-05-019-R
この黄色い液体が何だったかは記憶になく・・・。

エコノミークラス機内食の時間となりました。
HKG-2017-05-021-R
シーフード・カレーライスとのこと。
良くも悪くも「カレー」ですので、特に可もなく不可もなく、普通に美味しかったです。
ソバが伸び気味なのは、香港発の機内食あるある。

食後にハーゲンダッツの配給のお時間。
HKG-2017-05-022-R
初めて見た「サマーベリーズ&クリーム」。
マニヤックな種類で来ましたね・・・。
毎回どんな種類のアイスが配られるのか楽しみです。

デザートの後は・・・。
長旅の疲れも相まって大爆睡。
ふと気が付くと、房総半島沖で着陸態勢に入るところでした。

日本時間の20:30ごろ。
HKG-2017-05-023-R
改装されて明るくキレイな感じになった成田空港第2ターミナルに到着。
何はともあれ、無事に日本に戻って参りました。
明日から仕事かー。
現実世界に戻ってきてしまった・・・。

というわけで、これにて2017年ゴールデンウィークのユーラシア大陸横断旅行記は完結。
人生初のポルトガルの美しい風景や美味しい料理、ドイツ式サウナの後のビールなどなど、思い出深い旅路となりました。

次回はまとめリンク集の編。