香港食その205 聡嫂星級甜品にてマンゴーデザート@灣仔・大王東街

スポンサードリンク

2017/08/13
香港マカオ旅初日の夜10時半ぐらい。
灣仔の地ビールのお店で酔っぱらった後に歩いてやってきたのは、こちらのお店。

「聡嫂星級甜品・灣仔店」
KMN-2017AUGX-542-R
夜遅くにデザートを食べる性質の香港市民で賑わっていました。

店頭のメニューを激しく確認。
KMN-2017AUGX-543-R
筆者大好物のマンゴーフルーツが各種あり♪
夏の香港は暑いけど、その代わり美味しいマンゴーが食べられる季節でもあります。
これは行っておくしかありません。

店内になんとか空き席を見つけて着席。
KMN-2017AUGX-545-R
若者が多いです。
夜11時前後にデザート屋がこんなに賑わうなんて、日本ではあまり考えられないシチュエーション。

「必食推介」メニューの一部(クリックで拡大)
KMN-2017AUGX-544-R
メニューは広東語と英語+写真付きで非常に分かりやすいです。

マンゴーの他にも、ドリアン(榴蓮)のデザートもあるようです。
でもここはマンゴーでしょ。
今でしょ!(死語)

芒果奶昔雙皮奶(Mango Milkshake Custard) 38HKD
KMN-2017AUGX-548-R
たっぷりマンゴー果肉の下には黄金色のカスタード・シャーベット?
さらにその下には、牛乳プリン的なものが埋まっているという新感覚デザート。

これがメチャうまい(涙)。
夏のマンゴー は甘くてみずみずしくて最高です。
もう自宅でマンゴー育てたいです(どういうこっちゃ)。
お酒を飲んだ後のほろ酔い状態で頂いたせいか、やたら美味しく感じてしまいました。
灣仔界隈でマンゴーデザートを味わいたい方にお勧めできる良いお店でした。

お店の詳細はこちら
聡嫂星級甜品・灣仔店(Openrice 香港的食べログ)

ちなみにこのお店・・・(クリックで拡大)
KMN-2017AUGX-550-R
灣仔のお店以外にも、系列店含めて8店舗もあるようです(2017/08現在)。
全店舗制覇したい (*゚∀゚)=3
マカオの営地大街にも系列店があるようなので、今度行ってみることにしよう・・・。

お酒を飲んで、デザート頂いて、香港の夜を満喫。
KMN-2017AUGX-551-R
トラムの姿が少なくなってきた夜の灣仔を歩いて、滞在ホテルへと帰還することにします。
今日もよく歩いたな~。

次回はコンビニで買い物編