香港食その208 許留山にて超多芒な小丸子@上環・信德中心

スポンサードリンク

2017/08/14
香港マカオ旅2日目の午後の上環・信德中心にて。

まだマカオ行きフェリーの出発時刻まで時間があったので・・・。
HKG-2018AUG-128R
久々にマンゴーデザート・チェーン店「許留山」にてマンゴーデザートをテイクアウトすることにします。
夏の香港に来たからには、マンゴーを堪能しなければなりません。

メニューの模型の数々。
HKG-2018AUG-129R
今まで何度このお店のお世話になったことやら。
どのメニューが制覇済みなのかは、もう覚えていません・・・。
食べたことあるヤツとかぶってしまうかもしれないけど、まあ、いっか。

「超多芒系列」から「H1 : 超多芒小丸子」27HKDを購入。
HKG-2018AUG-130R
ぶっといストローが突き刺さってきました。
各メニューには「H1」のような番号が振られているので、レジでその番号を言うとスムーズに注文できます。

底の方には、濃厚なマンゴーペーストと小さな白玉団子が沈んでいます。
ストローが太いので、白玉団子も余裕で吸い上げることができます。
マンゴーの爽やかな甘みに癒されました。
モチモチの白玉団子も、マンゴーとよく合います。
上層部分はココナツ・ミルクになっているので、マンゴー味は薄めになります。
ストローを上下させて各層の味を確かめているうちに、完飲してしまいました。

許留山を堪能した後は、マカオ行きのフェリーに搭乗。
HKG-2018AUG-145R
外は炎天下ですが、眺めは良かったです。
船内はクーラーがガンガン効いていて寒いです。

1時間少々の船旅を経て・・・。
HKG-2018AUG-147R
14:00ごろ、無事マカオに上陸いたしました。
外は蒸し暑いで・・・。

この後は、日帰りでマカオを満喫して、夜遅くに香港のホテルに戻る予定。
次回へ激しくつづく!