香港マカオ2017/08 香港空港・タイ航空ロイヤルオーキッドラウンジでダラダラするの編

スポンサードリンク

2017/08/15
香港マカオ旅最終日の午後。
ついに香港空港から東京に向けて「離港」する時がやってきました。
HKG-2017AUGG-051R
帰りたくないけどしょうがない。

SFC会員の端くれのため、スターアライアンス系ラウンジに入りたい放題。
HKG-2017AUGG-064R
今回はタイ航空ラウンジでマッタリすることにします。
もう何度も来ているので、詳細は省略気味で。

カウンター席からは・・・。
HKG-2017AUGG-071R
眼下に一般エリアを一望することができて、開放的な雰囲気。

広々としたラウンジ空間。
HKG-2017AUGG-073R
来る度にソファの配置が変わっているような。
この時間帯は、ユナイテッド航空のラウンジよりも人が少なくて快適です。

お食事コーナーへ。
image
スープ類や各種ホットミール、シウマイなどの点心類もあり。

やうちょい(油菜=ゆで野菜類)や米粉(ビーフン)などもあります。
HKG-2017AUGG-076R
結構充実していますが、今回は既にお腹がいっぱい・・・。

いつものアイス類。
HKG-2017AUGG-069R
デザート系も充実しています。

で、結局頂いたのは、青島ビールとおつまみを少々のみ。
HKG-2017AUGG-077R
ビール飲んだら、だんだん眠くなってきた・・・。

ガラス張りの窓の外に・・・。
HKG-2017AUGG-068R
ビール片手にキャセイの飛行機を眺めながら、帰りの飛行機までの時間をダラダラと過ごしました。
優雅な気分に浸れるラウンジではありますが、やはりキャセイのゴージャスなラウンジと比べてしまうと、やや見劣りしてしまいます。
やはり香港空港はワンワールド系利用で来るべきなのか。

次回は東京へのフライトの編

その他の香港空港ラウンジの体験記はこちら。
香港空港ラウンジ体験記の一覧