香港マカオ2017/11 上環の 60ウエストスイーツホテルに宿泊するの編

スポンサードリンク

2017/11/23
香港マカオ旅初日の午後。

なんすか?これ。
HKG-2017NOVX-078R
空き缶が激しくプレスされた直方体・・・。

ははあ、なるほど。
HKG-2017NOVX-077R
トラックに載せて回収するわけですね。
でも、どこでどうやってこの形にプレスしたのかは謎・・・。

道草を食っている場合ではないので、先を急ぎましょう。
HKG-2017NOVX-081R
この乾物屋街があるのは何処かというと・・・。

そう、この有名飲茶店を擁する「香港・上環」です。
HKG-2017NOVX-086R
でも、今はこちらのお店が目当てなのではなくて。

そのお隣にある、この小さな入口が目的地。
HKG-2017NOVX-087R
今回の滞在ホテル「60ウエストスイーツホテル」の入口です。

ちなみにホテルの全景はこんな感じ。
HKG-2017NOVD-031-R
上環の大通り「德輔道西」に面しており、トラムの駅にも近くて便利です。
地上階には店舗が入居しているので、ホテルの入口は狭い・・・。
きっと、元々はマンションだったのをホテルにリノベーションしたものと思われます。

いつもの如く、フロントでパスポートを提示してデポジットを払ってチェックイン。
HKG-2017NOVX-089R
カードキーを貰って3階の自室へ。
1フロア4部屋しかないペンシルビルでした。

では室内に突入。
HKG-2017NOVX-092R
香港にしては広めのお部屋。
そこそこキレイですが、やや殺風景な感じです。

「デラックス・ツイン・ルーム 無料Wi-Fiつき」で1泊14000円ぐらいでした。
朝食はついていませんが、お隣に「蓮香居」があるの問題ありません。

窓の外には・・・。
HKG-2017NOVX-134R
トラムが元気良く走る姿を間近に見ることができました。
ただ、ウィーンという音が気になるので、寝るときは持参してきた耳栓をして寝ました。

ベッドの枕の近くには・・・。
HKG-2017NOVX-095R
コンセントがあり、スマホ充電に便利です。
最近できたホテルなんですねえ、きっと。

シンプルなデザインのソファとテーブル。
HKG-2017NOVX-094R
広々としています。

デスクは横長。
HKG-2017NOVX-098R
こちらもシンプルな感じ。
設備そのものは全く問題ないのですが、なんか無機質な、もの寂しい雰囲気です。

テレビは我が国のパナソニック製。
HKG-2017NOVX-144R
韓国製ではなくて日本製のが設置されているのは珍しいケースです。
この人、香港の道端に貼ってある選挙ポスターでよく見かける女性議員(候補?)さんですね。
ポスターよりも、かなり老けてます(失礼)。

クローゼット内を捜索。
HKG-2017NOVX-103R
薄手の「ガウン」があり。
今回は、寝巻を持参してきたので使用せずでした。

金庫も完備。
HKG-2017NOVX-100R
電子レンジもあるのがウレシイです。
レストランで食べきれなくて、お持ち帰りした食料を温めなおすのに便利。
しかし今回は使用せずでした。

冷蔵庫の内部は空っぽ。
HKG-2017NOVX-101R
最近の香港の中級ホテルでは、空っぽなことが多いです。
近くに24時間営業のセブンイレブンがあるので、必要な飲み物は買い出しに行けばOK。

お部屋の入口には・・・。
HKG-2017NOVX-106R
洗面所があるという珍しい構成。
ホテルに改装する前の名残でしょうかねえ。
無料のペットボトルのお水があり助かります。

この洗面所とは別に・・・。
HKG-2017NOVX-112R
トイレの横に洗面台があります。
充分清潔で問題ありません。

アメニティ類は、歯ブ
ラシセットのみ。
HKG-2017NOVX-116R
髭剃りなどは持参してきたものを使用しました。

ドライヤーとトイレットペーパーのスペアもあり。
HKG-2017NOVX-117R
ペラッペラのスリッパは、ここにありました。
有り難く使わせて頂きます。

湯舟は無く・・・。
HKG-2017NOVX-123R
シャワーブースのみです。
1泊だけの滞在なので問題ありません。
このシャワー、お湯の温度調整がシビアで、ちょっとツマミを回しただけでお湯が激熱になってしまいます。
ミリ単位での調整精度を求められました。

同じく3階には、フィットネス・ジムもありました。
HKG-2017NOVX-091R
ペンシル・ビルなので、あまり広くはありませんが。

というわけで、必要十分な設備を備えた快適ホテル「60ウェストスイーツホテル」でした。
MTRの上環駅からは徒歩7-8分程度とやや離れてはいるものの、トラムの駅やバス停は近いので、香港リピータな方にはお勧めのホテルです。

ホテルの詳細はこちら。
60 ウエストホテル (TripAdvisor)