マカオ食その120 BRASSERIE DE PARISにて海老蟹バイキング@レジェンドパレスホテル

スポンサードリンク

2017/11/24
香港マカオ旅2日目の夜。
マカオの滞在ホテル「レジェンドパレスホテル(勵宮酒店)(TripAdvisor)」の自室のテレビをいじり倒していると・・・。
HKG-2017NOVD-281-R
おっ。
ホテル内のレストランで、海老と蟹のディナービュッフェをやっているらしい。
488MOPのところを390.4MOPにディスカウント中とのこと。
ビールも飲み放題とのこと。
ハラヘッタし、食べに出かけるのも面倒なので、このホテル内のレストランに行ってみることにします。

では部屋を出て出発・・・。
HKG-2017NOVD-309-R
まさに宮殿のような廊下を歩きます。
かなり広いホテル。

エレベータはキンキラキン。
HKG-2017NOVD-310-R
無駄にゴージャスな内装に圧倒されっぱなしです。

やってきたのが、ホテルのGF(日本でいう所の1階)のこちら。
HKG-2017NOVD-316-R
「BRASSERIE DE PARIS(巴黎餐廳)」という、ホテルのメインレストランです。
多くの人々で賑わっている様子。
時刻は既に夜の8時半を回っています。

受付の人に、1名である旨を告げると、席に案内して頂けました。
やや遅めの時間のおかげなのか、空席があったようです。

待望のビールコーナーへ。
HKG-2017NOVD-318-R
サンミゲルの缶が飲み放題です。
やった~。

もちろんソフトドリンクも各種あり。
HKG-2017NOVD-319-R
色々種類がありすぎて、迷ってしまいます。

お食事の種類も色々。
HKG-2017NOVD-320-R
エビ・蟹のみならず、點心、肉類、などなど種類はメチャ豊富。
一人で全種類制覇は無理なので諦めました。

まずはメインの海老・カニコーナーへ。
HKG-2017NOVD-321-R
ズワイガニの他、香港でよく見かける「花蟹」などが食べ放題。
貝類も何種類かあるようです。
豪華です!

こちらはカキのコーナー。
HKG-2017NOVD-323-R
遅めの時間のため、品薄になっている模様・・・。
開店と同時に、中国人客にごっそり持って行かれたものと思われます。

お寿司コーナーもあり。
HKG-2017NOVD-326-R
見た目はなかなかリアルですが。
基本的には、海外のお寿司にあまり期待してはいけません。

刺身コーナーもあり。
HKG-2017NOVD-327-R
マグロは乾燥気味でしたが、サーモンは美味しそうでした。
つか、白いご飯ないけど、刺身だけ?

ホットミールコーナーにも。
HKG-2017NOVD-332-R
蟹のガーリック揚げ(避風塘炒辣蟹?)がありました。
ナポリタン的なスパゲッティもあり。

こちらのパスタも・・・。
HKG-2017NOVD-334-R
伊勢海老が入ったゴージャスなパスタです。
これも香港の海鮮料理屋で良く見る高級料理。
殻ごと入っているので、食べるのが面倒ですが。

というわけで、まずは海老・蟹を獲得してみます。
HKG-2017NOVD-335-R
美味しいかどうかは分からないので、あまり沢山取りすぎないようにしましょう。

海老のお味のほうは・・・。
うーむ、あまり味がしないけど。
見た目はすごく美味しそうに見えるのですが。
なんでしょうかね、旨味がほぼ抜け落ちてるというか・・・

お次はズワイガニ。
HKG-2017NOVD-343-R
見た目は美味しそうに見えますが、そんなにフレッシュなわけでもなく、普通です。
酢醤油が無いので、蕎麦の麺つゆにつけて頂くか・・・。

お味のほうは・・・。
やはり、日本で食べるカニには遠く及びません。
そりゃそうか。
にしても、海老もカニも同じ味がするのは、どゆこと?

それでも中国人観光客の皆様は大喜びで、食べきれないぐらいの量のエビやカニを、お皿にてんこ盛りにしていました。
この人たち、北海道の本場のカニを食べたらビックリするだろうな・・・。

と、そこへ。
HKG-2017NOVD-337-R
オーダーしてもいないのに、ホタテのガーリック蒸しが登場。
店員さんによると、サービスですよ、とのことなので、ありがたく頂いておきます。
確かにホテルの部屋で見たレストラン紹介にも、ホタテの写真があったなあ。

そうなると、サンミゲルの登場!
HKG-2017NOVD-339-R
クー!
海鮮料理と頂くビールは格別です。

カキとお蕎麦も獲得。
HKG-2017NOVD-338-R
こちらはまあまあ美味。

お寿司類を各種ゲット。
HKG-2017NOVD-341-R
やや乾燥気味でパサパサしているのは、海外のお寿司あるあるです。
見た目は日本のお寿司に近いですが、ご飯が柔らかくやや違和感。
でも、普通に食べられました。
ちなみに、お醤油と思われた液体は麺つゆでした。

その他、お肉コーナーや點心コーナーの品物も少しずつ頂いて、満腹になりました。
エビ・蟹系よりも、それ以外のお食事のほうが美味しいかも。

デザートコーナーへ。
HKG-2017NOVD-345-R
スイカやメロン、オレンジがメインです。

フルーツ系を1種類ずつゲットしました。
HKG-2017NOVD-356-R
メロンが一番甘くて美味しかったです。
オレンジは、ポルトガルで食べたオレンジには遠く及びません。

スイーツ類は別腹。
HKG-2017NOVD-357-R
スイーツコーナーにあった、ミニなデザートを各種ゲット。
アイスクリームも色々な種類から選べました。
お味はまあまあ。

なんと、チョコレートのフォンデュ・タワーもあり。
HKG-2017NOVD-355-R
これはかなりゴージャスな感じです。
でももうお腹がいっぱいじゃよ・・・。

1時間ほどかけて、ゆっくりとディナーを堪能した頃には・・・。
HKG-2017NOVD-359-R
店内はほぼガラガラになっていました。
さっきまでの喧騒は一体なんだったんだろう。

以上でお会計は390MOPなり。
テーブル会計だったのに、お店の受付カウンターに行っちゃったので、スタッフさんが右往左往していました。
お手数をおかけしてすみませんねえ。

日本風な海老・蟹の海鮮料理がウリのディナービュッフェのようですが、日本人が満足できるレベルではなかった、というのが正直な印象です。
日本式な海鮮以外のお料理も色々あるので、そちらをメインだと思ったほうがよいかもしれません。

この豪華ビュッフェのある宿泊ホテルの詳細はこちら(TripAdvisor)
レジェンドパレスホテル(勵宮酒店)

この後は、夜のギラギラするマカオ中心部を散歩。
HKG2017NOVM170R
11月の夜は涼しくて気持ちがよいです。
写真に写っている、南斗水鳥拳的にズレている建物は、スターワールドホテル(星際酒店)。

ほろ酔い気分でホテルに戻り爆睡して、明日に続く。