サイトリニューアルしました

スポンサードリンク

2018/05/19
色々とサイトのデザインをいじりたくなってきたので、リニューアルしてみました。
主な改良点についてご紹介します。

記事の一覧をサムネイル写真付きに

例えば「過去の旅行記」から「香港食」を選んで頂くと・・・

こんなように、お料理の写真付きで一覧が見れるようになりました。
香港食の写真がズラリと並んで壮観(自己満足)。

1記事ずつ手作業でサムネイル用の写真を選んだので、かなり手間がかかりました・・・。
ちなみに本ブログの総記事数は1400記事以上、画像枚数は1万5000枚以上あります。

マカオ食」や「ドイツ食」も豊富に取り揃えております。
ドイツ食はソーセージだらけですが・・・。

「メニュー」ボタンもあります

スマホでご覧になる場合は・・・。

右上に「MENU」ボタンがあります。
PCでご覧の方も、横幅が狭い場合は「MENU」ボタンが登場します。

このMENUボタンを押して頂くと・・・

こんなような隠しメニュー(?)が現れます。

旅行記を時系列で読んでいくだけでなく、「ホテル滞在記」や「国際線搭乗記」のように、旅行のパーツ毎に一覧表示できるようにしてみました。
単なる旅行記ではなく、旅のガイドブックとしてもお楽しみ頂ければと思います。
メニューは今後拡充していく予定ですので、お楽しみに。

「まとめリンク集」もリニューアル

最近の旅行記については「まとめリンク集」もリニューアルしております。

例:香港マカオ旅行記2017/11 まとめリンク集

今まで手作業でURLをコピペしてこのページを作っていましたが、スクリプトを組んで自動生成するようにしました(←自分がラクしたいだけ)。
こちらもサムネイル付きにして、見やすくしてみました。
(古い旅行記のまとめリンク集は、テキストのみのままだったりしますが)

他にも、スマホサイトでも指を2本使って拡大・縮小できるようにするなど、色々と機能を強化しておりますので、隅々まで見てみてくださいませ。
引き続きよろしくお願いします。