台南高雄2017/12 湯井澤美容養生會館でマッサージ@台南・海安路三段

スポンサードリンク

2017/12/28
台南高雄旅2日目の夜
花園夜市から徒歩で台南の街を歩き中。
TWN2017DECY548R
今日は一日中歩き回って疲れた・・・。

ホテルへの帰り道に、良さげなマッサージ屋を発見。
TWN2017DECY549R
「湯井澤美容養生會館」という24時間営業のお店。
ネットの評判も良さげだったので、寄っていくことにします。

受付にて、カタコト英語とカタコト中国語でお値段を確認したところ・・・
「全身経路按摩(ボディマッサージ)」が60分800NTD(3200円),90分だと1200NTDとのこと。
日本よりはお安いけど、中国よりはお高いです。

清潔感のあるお店の中には、小さな池があって和風な感じ。
TWN2017DECY553R
高級店な雰囲気が漂っていました。

ロッカー付きの個室に案内されました。
TWN2017DECY551R
ここで全身マッサージ用の服に着替えます。

そしてメガネをかけたおばさんのマッサージ師が登場。

おばさん「パーじゃ(趴着=うつぶせで)」
私「はい」

顔の部分に穴が開いたマッサージ台にうつ伏せになって、背中のマッサージ開始。
「パーじゃ(趴着 Pa1zhe)=うつぶせ」は、中華圏で全身マッサージをする時によく出てくる頻出単語です。
「(おまえのアタマは)パーじゃ!」と言われているわけではないので、怒ってはいけません。

マッサージは、指圧というよりは肘でグリグリする系が多めでした。
足裏マッサージは無かったものの、足そのもののマッサージも含まれていて、疲れた足を揉み解して頂きました。

施術師のおばさんは中国語がメインですが、時々「ダイジョブですか?」みたいな簡単な日本語も話していました。
やはり香港と比べると、台湾の方が日本人慣れしていらっしゃるのでラクですねえ。

60分間身体を揉み解して頂いて、お会計は事前のお話の通り800NTD。
もっとお安い庶民的なお店もあるかもしれませんが、ラグジュアリー感のあるお店で落ち着いてマッサージを受けたい方にお勧めのお店です。

「湯井澤美容養生會館」の場所はこちら。

24時間営業。